モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

住宅街の素敵な一角と、わらび餅

BearXさんの絵、いいな、と思っていたら、モモを描いてくれました\(^。^)/



モモがキラキラ光ってる🤩!
クリクリのお目々とチャームポイント(?)の鼻がモモらしいです。
わーい、ありがとうございました(≧∇≦)!


今日も真夏日。夕方5時で35度(-.-;)....
今週はずっと暑い一週間になりそうです。
告白するのもお恥ずかしいのですが、うちはクーラーなし。
朝晩涼しいので、耐えられない暑さになるのは一年に十日間くらい。


ただ、ダブルコートのモモには辛いのですよね。
昨年の暑い日は、冷んやりした大きなショッピングセンター内を、
モモの散歩場所にしていました。
そこ犬OKのところのようで、至る所をワンちゃんが闊歩しており、
モモも楽しそうでした。
今はどこも閉まっており、今週は避難場所がなさそう(-.-;)。



早朝の元気なモモ。
まだ暑くない、朝8時にモモと小川の公園へ行って来ました。
小川は3つの市にまたがっており、その横に長ーい遊歩道があります。
池の公園と繋がっており、3.5Km くらい離れています。



両親ぽいガチョウが6羽。3家族と雛たちが一心不乱に
芝生の中を突いていました。多分池の横で見た家族。
のどかな光景なんですけど、フン害がすごい...


私が一人で近所を散歩した時にいいな、と思った一角をご紹介。


きれいにお手入れされています。



ここ、素敵でした。横側から見ると、



こんな感じ。緑がたくさんあります。


入り口に、この木が2本。どうやって刈っているんだろう?



ベルサイユ宮殿を思い出しました。
そして道ばたに、


ランタナという花。シチヘンゲ属と書いてありました。
オレンジ色が強い日差しに映えます。



あまりにも日差しが強いので、ウェブに出ていた干しゴボウを作ることにしました。



椎茸、キュウリ、トマトは干したことあり。ゴボウは初めてです。
暑いので、おやつは冷たいわらび餅。



近くの『くら寿司』『リンガーハット』に行くと、娘たちは必ず頼んでいたので、
家でもよく作るようになりました。
高校時代を過ごした広島では『青きな粉』があり、広島に行く度に買っています^^。



暑くて廊下に涼を求めるモモ。
暑い家でごめんね。
扇風機をつけてあげよう..

×

非ログインユーザーとして返信する