モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ソフトプレッツェルと、モクレンの心が晴れる咲きっぷり

こちら、今日の仕事帰りに見たモクレン。
本日は1月19日です。



日本の開花時期は4月から5月。
こちらも昨年は春に見たのに、12月よりチラホラ花が咲き始めました。



午前中は夕方のように曇っていましたが、午後からこの通りの青い空。
ピンク色っぽい紫が、青い空に映えます^^。



完全に木が春と勘違いをして、咲いているのだと思います(^^;)。



巨大な木に満開の花が咲き、圧巻でした\( ˆoˆ )/✨。
仕事で気分が⬇️でしたが、ちょっと⬆️。


もう、仕事は眉間のシワを伸ばしながらやっています(-"-;)。
普段は普通の顔をして、特別学級の子たちに勉強をするよう促しています。
2分と座っていられない、黙っていられない多動の子に対応すると、うっかり眉間にシワが寄るのです。


いや〜〜、ひどい (# ゚Д゚)。
授業中、3分おきくらいに酔っ払いのようにフラフラ歩き、その都度欠席している子の机にぶつかり、机が歪み放題。
ぶつかっても何かを踏んづけても、気にせずウロウロ。
先生の机の上を物色して盗む。
ノートに書いたり、計算等する時は、喋っているか、周りをキョロキョロ。
マスクの紐をノコギリのように動かし、椅子の後ろにキズをつける、鉛筆をノコギリのように机に擦り付け、周りのコーティングを剥がす→剥がれたものはゴミとなって落ちる。
周りの人を触る、マスクをきちんと着用しない‥
人の話を全く聞かないのに、注意をすると"I know!"と言って何もやらないヽ(`Д´#)ノ。


あ〜、全部書ききれない。
7年生(日本の中学1年)ですが、多分IQも低く、足し算、引き算などさえわからない。
あれじゃあ、単純作業の仕事にもつけないし、一体どんな大人になるんだろう‥。



花を見て気分が少し良くなり、可愛いモモとその後散歩に行きました(←親バカ(σ⁎˃ᴗ˂⁎)。
気分はアップ⬆️。



モモも張り切って、ピョンピョン跳ねるように階段を登って行きました^^。


今日は娘たちに夜ごはん作りをお願いしました。
モモとゆっくり散歩に行けたし、習字の練習もできた!



娘たちが作ってくれたソフトプレッツェル。
美味しかったのですが、成形に時間がかかったらしく、
「もう作らない。」
と言ってました(^^;)。



それとチキンクリームシチューとサラダ。
久しぶりに食べたクリームシチューは美味しかった٩(ˊᗜˋ*)و✨。
オットが嫌いなので、殆ど作ったことがありません。
娘たちは好きなんですけどね。



ブログを書いている横にいるモモ。
寝る時は、必ずカラーを装着。
赤ちゃんが寝る時に指をチュウチュウ吸う感じで、モモも寝る時に足をペロペロ舐めるんです。長期間の装着になるかも‥(- -;)。
気の毒だけど、足を直さなきゃね。



庭で撮った昨夜の月。
どんより曇っていたのに、月の周りのみ明るくて、ちょっと不気味な感じ。
ハリーポッターの世界?なんて思いながら見ていました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する