モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

スパニッシュ風オムレツと、夕陽の中のモモ

朝起きたら、残り物がないことに気付きました。
お弁当も粗食、朝ごはんもパンしかない‥。
‥ということで、平日朝は調理をしないのですが、急遽スパニッシュ風のオムレツを作りました。


 


レンジで柔らかくしたジャガイモ、トマト、ほうれん草入り。
これは思い出の味でもあるんです。
学生時代、1か月だけスペインの大学の夏季講習に行きました。
土曜日はバスの遠足があり、寮のおばさんがジャガイモのオムレツを小さなフランスパンに挟んだ『ボカディージョ』というサンドイッチを、毎週持たせてくれました。
毎週同じサンドイッチだったので飽きましたが、思い出の味となりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )。


✽.。.:*·゚


仕事から戻った後、娘二人とモモと、公園へ散歩に行って来ました。



公園のトイレ近くにひっそりと咲いていたバラ。
とても綺麗でした。



この黄色のバラは見事な咲き具合だったけれど、下を向いていたので私のようなもの好き以外は、気に留めないだろうな‥。



偶然、娘たちがサッカーチームに所属していた時の、チームメイトに遭遇。
このフレンチブルドッグ君は、彼女のワンちゃん。



にこやかに挨拶をしたモモ。



しかしその後は頭を丸くしたまま後退り、私の後ろに隠れてシャイになってしまった。



モモ、前はフレンドリーだったのにね‥(^^;)。



でも気落ちすることもなく、モモはズンズン歩いて散歩を楽しんでいました。



『夕陽が綺麗だね♡』



みんなで一緒に行った散歩は楽しかったようで、立ち止まることなく歩いていました。
家の近くだと、よく道の真ん中で座り込むんだけどね(^^;)。



『アヒルたちだよ!』



先日、湖でも見かけた黒と白のアヒルの夫婦です。
ブチの子は、このカップルの子供たち。
ちょっと前は小さな体でした。
この家族はいつも一緒で、仲良しです^^。
この貯水池と湖を、行ったり来たりしているみたい。



さあ、帰ろうか。


✽.。.:*·゚



夕方は、自家製梅酒から始まります。
ごはん作りの友はドラマ『となりのチカラ』。
ドラマを見ながら作っていました。
出演者は超豪華。
‥う〜ん、1回目なのでよくわからないけれど、優柔不断な主人公を見ていると、自分を見ているようでイヤになる(^^;)。



おでんが大好きです。
毎日食べても飽きないくらい^^。



夜ご飯は、おでん、牛肉とゴボウの煮込み、ピーマンとマッシュルームの炒め物、ぬか漬けと白菜の浅漬け。娘たちは牛丼にしていました。
美味しくいただきました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する