モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

喜ぶモモ、KN95マスクと、泡ワインと鮭


ベンケイソウ科のカネノナルキは、この辺りで花盛りです^^。
こちらは、昨日スタバに行く途中で見た花。
よく見る花は、白に近いピンク色。
しかし、この花はピンクの色が濃く可愛らしいのでパチリ。



本日、職場から配布されたマスク。
KN95マスクとは中国規格の基準を満たした、0.3µm(マクロメートル)の微粒子を95%以上捕集する高性能のマスクだそうです。


日本も大変なことになっているようですが、ここアメリカはすごい数の感染者が出ております(- -;)。日に日に休む生徒の数も増えているし‥。
昨日まで来ていた生徒たちがパタリと来なくなると、
『えっ?昨日、近くで指導をしたよね?』
と不安になります‥。このマスクでオミクロンを防げるかなあ‥。


南カリフォルニアの大学のアパートを引き払って来た娘たちが、昨夜帰って来ました。
日本への短期留学のため、荷物を全部持って帰って来ました。



4日ぶりの対面。




私は3時間以上運転したことがないのですが、この子たち、交代で8時間半運転して来たとか‥。頼もしいです。



娘二人を出迎えた後、モモはまだドアの前で待っています。
オットのことを待っているんだと思う。
スキー場で遊び呆けているのに、ワンコはいじらしい( ᐪᐤᐪ )‥。



二人が帰って来てご機嫌なモモは、フクロウだかアザラシだかになって喜んでいました♪


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


今日の夜ごはん作りのお供は、『カムカムエブリバディ』。
ジョーのプロポーズとおじさん、おばさんの反応に泣けました。
‥しかし『おばさん』と言っても濱田マリさんと深津絵里さん、そんなに歳が変わらない‥



ニンニクと共に炒めた、小さな赤いピーマンとマッシュルームを混ぜたほうれん草サラダ。



ほうれん草とチーズを巻いたサーモン(トレーダージョーズより)と、ほうれん草とチーズを中に入れたラビオリ(コストコより)、ジェノバペースト和え。



娘たちが無事に帰って来たという理由をこじつけて、シャンパンを。
ハーフサイズなので、あっという間になくなりました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する