モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

心穏やかな金曜日、アメリカ人の心の故郷


ちょっと街っぽい雰囲気の場所。
今日は生徒達が午前中で帰宅したので、
ダウンタウンにお弁当を買いに来た。
すぐ用意してくれるチキンの中華弁当。


玄米の上にチキン、生のもやし、白菜炒め
が乗っており、美味しそうに見えない^^;
なので写真はやめておいた。
改めて日本のお弁当は美しい‥と思った。



近くの住宅街には綺麗な色のモクレン、梅が
咲いていたのでパチリ。
この色のモクレンが一番好きだな♪


今日で2学期終了。
しかも来週1週間、『プレジデントウィーク』で
学校はお休み。
スタッフは、あ〜、嬉しい♡
と皆、心穏やかに仕事を終えた。


🌸.。.:*・゚



先週のお散歩より。
グーグルレンズで調べたら、
セイヨウノコギリソウらしい。
色が可愛らしい♪



花の匂いなのか、他のワンコの痕跡を
嗅いでいるか不明^^;



カネノナルキの花も可愛らしい。



楽しいお散歩だった。


🌸.。.:*・゚



昨日も行ったけれど、もうちょっとお土産を
買おう‥と又シーズキャンディの店に行った。
チョコ3点を買ったら、おまけでチョコレート2個
くれた\( ˆoˆ )/
買ったら2個で軽く3ドルはする。


この店は、必ず試食させてくれる。
近くに高校があるが、図々しい高校生は、
店に寄ってチョコを1個貰って帰っている。
将来のお客への投資なんだろうな。
なんたってシーズキャンディは、アメリカ人の
心の故郷だから‥^^
これを渡せば、ダイエット中の人を除いて、
大抵のアメリカ人はニコニコする。



『ママ、一緒にソファで休もう♡』
最近では、私が台所でおやつを食べていると、
ソファで休もう、と迎えに来る。
もう可愛くて、親バカはメロメロ‥



今日の夕飯は、冷蔵庫の残り物で
どれだけ用意できるか選手権‥なんて勝手に
決めて用意した。
殆どベジタリアン。
味噌汁には卵を落としている。
粗食だけど『不適切にも‥』を見ながら
美味しく頂いた。
だんだん謎が解けて来て、さらに面白く
なっていく(⁎˃ᴗ˂⁎)

×

非ログインユーザーとして返信する