モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

気疲れした研修と、オヤツはお焼き


本日3日は仕事始めです。
久しぶりに早起きしたら、綺麗な朝焼け。



向こう側に行ったらもっと綺麗に見えるかなあ‥とズンズン進んだのですが、住宅街ではダメだった‥。
空を綺麗に見るためには、広い所に行かないとだめだ‥。


仕事初日はZoomでの研修。
毎年研修はただ聞いて、時々グループでの話し合いがあるだけで楽勝でした。
今回は研修の所々にテストがあり、研修を舐め切っていたワタシは、身が引き締まる思いでした(^^;)。
しかも研修で使われる、生徒の前では使わないような言葉って、外人のワタシには意味がわからなかったりで、ウェブの辞書で意味を調べて答えを書いたりしていました。
あ〜、疲れた‥(- -;)。



仕事場にモモが遊びに来てくれるのが、癒しでした。
薬のおかげで足を舐めなくなったので、今日はエリザベスカラーを外しました。



アイドルはその場にいてくれるだけでいい(⁎˃ᴗ˂⁎)/。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


昨夜、日本習字の12月号の作品をようやく仕上げました。
今年の抱負は、
1)もうちょっと習字の練習をする。
続けているのでいつの間にか準五段だけど、実力が全くない‥。
2)ピラティスを2年続けているけれど、腹筋があまりない。
もうちょっと筋力をつける。
3)昨年夏から貧血のため剣道を休止していたけれど、今年は止めようと思っています。
剣道をやめても汗をかく運動を続ける。
‥というゆる〜い抱負です(^^;)。



習字の先生である友人の所へ作品を届けに行った帰りに見た、モクレン。
えっ?モクレンて春の花じゃなかったっけ?
去年は春に見ましたよ。
木が季節を間違えているみたい(^^;)。
北カリフォルニアは寒いんですけどね。



夕方のオヤツはお焼き。
これは娘達が好きなので、よく作りました。




これはレシピの半量の100gで作りました。



適当に作っても美味しく出来るのが良いところ^^。



オットが娘用に買って来た泡のお酒を食前酒に。
アルコール5%だけど甘くてジュースみたい。
これは、若い子には危ないわ‥。



夜ご飯は、ちょっとだけ余ったイクラを飾るために巻き寿司。
中に入っているのは、スモークサーモン、カニかま、お節で余った伊達巻き、ほうれん草、糠漬けキュウリ。



焼き肉と、



お節の余りで夜ご飯。
3日目にようやくお節が無くなりました(^^;)。



足を揃えて、なぜか御行儀が良いモモ。
オヤツが欲しいのか?


お正月3日目にして、紅白歌合戦を見ております。
「今回は紅白を見られなかった〜。」
と友人に行ったら、どうやったのか知りませんが、番組をダウンロードしてEメールで送ってくれました。
ヤフーニュースを見ると色々批判が出ていましたが、私は楽しく拝見しています^^。
さあ、続きを見ようっと。

×

非ログインユーザーとして返信する