モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ワクワク散歩と、ご馳走に見えるお肉

今朝仕事場へ行くために高速道路を走っていると、目の前に巨大な虹。
虹に向かって走っているようで、幻想的な朝でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )。


‥しかし聞こえて来るニュースでは、サンフランシスコでは去年の今の時期に比べ、コロナ感染者が2倍とか。感染者の8割がワクチンを打っているので、軽症で自宅待機らしいけれど、仕事場に行きたくないよ‥と思いながら運転。
仕事場に着くと、特別学級の2人いる先生のうち一人がコロナに感染したらしく欠席。
コロナがどんどん身近に来ています‥。


♥。・゚♡•*¨*•.¸¸♪



帰宅後はモモと公園へ。



モモが嬉しそうにしてくれて、良かった^^。
オットが今日から3週間ちょっとのスキー旅行に行って不在なので、気落ちしていたモモ。


オット、なんとカリフォルニアからアイダホまでドライブし、そこから毎日スキー三昧の予定らしい。
アリゾナから義兄も運転してアイダホに行き、二人で毎日滑りまくるそう。
オット65歳、義兄72歳。
人生を楽しむためには、健康って大事ですね。



夕方の空。今朝小雨が降っていたので、ちょっと不安定な天気。



『ねえ、川の方に降りてみようよ。』
行ってみようか。



自生していた花。
エリオゴヌム属のカリフォルニア・バックウィート(California buckwheat)。
カリフォルニアの蕎麦の実ってことなのかな。



自生していたカラクサケマン。
色が綺麗です。



水に向かって吠えていたモモでした(^^;)。



芝生に生えていた『雑草』と呼ばれる自生植物。
ヒナギクとグーグルレンズで出てきました。
雨が毎日降っていたので、綺麗に咲いていました。



そろそろ帰ろうか。


♥。・゚♡•*¨*•.¸¸♪



去年の5月に作った梅酒がまろやかになって、とても美味しい♬。



夜ごはんは『トレーダージョーズ(スーパー)』で売っていた豚肉のベーコン巻きを買って来て、オーブンで焼いたもの。
後ろの人参、ジャガイモ、ピーマンはオリーブ油、塩、ニンニクをまぶしてオーブンへ。
焼いただけなのに、肉の塊があるとご馳走に見える\( ˆoˆ )/。



ひよこ豆を混ぜた玄米ご飯を添えて。
お肉はハーブミックスを挟んで巻いてあり、ベーコンのおかげで硬くならず風味が付いて、とても美味しかったです。
そして一番美味しかったのが、オーブンで焼いた人参!
もっと作ればよかったなあ。
水分が抜けて甘味が濃縮されて、いくらでも食べられる美味しさでした^^。

×

非ログインユーザーとして返信する