モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモのガン見、行ってみたい創業350年の酒屋さん


思わず見惚れてしまった燃えるような空。



庭から見た朝7時前の空。
明日は雨らしい。
太陽高度が低く空気中に水蒸気が多いと、
このような空になりやすいんですって。


太陽高度と言えば‥



小学一年生達は、丁度太陽の位置と陰について
習っており、こんな絵を授業中に描いていたので
私も描いてみた。
中央に自分を描く。
最近、クラスの子たちの咳が酷いので、
私もマスク着用。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣


帰宅後、モモと散歩に行ったら、
既にイースターの兎を飾っている家があった。
イースターって、4月だよね?
気が早い‥



ジロジロ‥



ジロジロジロ‥
もう、音が聞こえて来そうなくらいのガン見^^;



この位置に来たら唸り出したので、
生きている何かだと思ったみたい‥
モモ、君は賢いコだと思っていたが‥
(そうでもない?)



黒法師の花がとても綺麗な前庭。



モモ、君は花よりニオイ‥だね^^;


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣


冷凍室には、軽く味付けをした豚肉が4包ある。



そのうちの一つを使って、生姜焼きに。
キャベツはニンニクと美味しい塩で炒めた。
それとポテサラ、糠漬け、バジルペーストで
味付けしたカリフラワー。



玄米、大根と油揚げと豆腐の味噌汁、カボチャと
共に美味しく頂きました♪


今日の食事作りの友は『正直不動産』と
『居酒屋新幹線2』。
思っていることを言っちゃう正直不動産は
大好きです。
そして今日の居酒屋新幹線に登場した‥



長野県上田市の岡崎酒造さんが、
とても素敵✨
創業350年ですって。
全国日本酒ランキング5位のお酒を、
是非味わってみたい♪
その近くにワインが試飲できるお店もある。
この町にはいつか行ってみよう(⁎˃ᴗ˂⁎)

×

非ログインユーザーとして返信する