モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ドラマチックな雲、アメリカ版広島太郎氏と、イカ墨パスタ

昨夜と今日の日中に、こちらでは久しぶりに雨が降りました。
‥雨のようなものが降りました‥の方がいいかも(^^;)。
降らないよりはマシだろうくらいで、少し地面が濡れただけ。
そのため、空にはモクモクとした雲がありました。





曇って、想像をかき立てられます。



こんな感じの、雲の間から太陽が見えている感じが好きです。
空想の世界では、雲の間から何かが出て来そう(⁎˃ᴗ˂⁎)!
才能がないので描けないのですが、レネ・マグリットのように、雲と何かを合わせて物語風の絵を描けたら素敵だなあ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


モモと一緒にここに15分位いたのですが、変なおじさんが芝生に寝そべったまま、30秒おきにずっと「うぉ〜え!」とどなっていました。怖くなって、帰りました。
オットがモモと毎日行っている、お金持ち地区の公園にはいない人たちが、この公園にはいます。アメリカは、場所により出没する人たちが違います(- -;)。


この公園には昨日も来たので、以下は昨日の出来事です。



今日は寒かったのですが、昨日は暖かく穏やかでした。


 


モモとガチョウを見ながらのんびり散歩をしていると、自転車に乗った人がノロノロと私たちを追い越して行きました。
よく見ると、頭にかぶった野球帽から何個か野球帽がぶら下がっており、その一つ一つの帽子にバッジがたくさん付いていました。
すごいセンス!‥そのセンスが広島太郎氏を彷彿とさせました。



小柄で、半袖短パンから見えている手足は、真っ黒に日焼けし、自転車のハンドルからいくつも袋をぶら下げていたので、おそらくホームレスの方です。
小柄なため後ろからでは性別がわからなかったのですが、立派な鼻とヒゲの白人男性。
殆ど白髪で深いシワでしたが、50代後半くらいかな。
自転車のカゴには、茶色のクマのぬいぐるみ。
クマのぬいぐるみは、在りし日の広島太郎氏と同じ



広島太郎氏は、先日見たYouTubeではすっかり地味になられましたが、以前はクマのぬいぐるみやら色んな物を身にまとっていたようでした。


*:..。o○☼*゚·



本日のオヤツは、ココのママさんお手製のドライフルーツ入りビスコッティ。
昨日ココを預かったお礼だと思います。
バターを絶っている身としては、久々のバタークッキーは美味しかった(◦ˉ ˘ ˉ◦)♡‥


*:..。o○☼*゚·


先週食べた生パスタがとても美味しかったので、ファーマーズマーケットで再び購入。
昨夜の夜ごはんです。



茹でたパスタのみを味見すると、しっかりイカ墨の風味があります。



庭のトマト、ズッキーニ、ナス、玉ねぎ、ニンニクでソースを作り、アサリをたっぷり入れました。



野菜類はファーマーズマーケットで買ったので、新鮮です。
ほうれん草、甘酢赤かぶ、甘酢玉ねぎ、塩豆腐、パルメザンチーズ、松の実入りです。



パスタはとても美味しかった、と自画自賛^^♪。
うちの軍曹(オット)も大満足でした。
生パスタがあれば、レストランの味を家で再現( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾!
ワインは白の方が合うと思うのですが、オットが既に赤を開けていたので赤と共に。


*:..。o○☼*゚·


夜のピラティスのクラスから戻ると、モモは毛布とクッションの隙間に挟まって寝ていました。




散歩で疲れたみたいで、意識が朦朧としていたモモ。
おやすみ( ᵕᴗᵕ )✩

×

非ログインユーザーとして返信する