モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ワチャワチャの公園、常備菜作りと、クリスマスサボテン


一年前に担当生徒の保護者からいただいた、クリスマスカクタス(クリスマスサボテン)の花が咲きました(^^)。多肉植物、サボテンなどの花は、なんて美しいのでしょう!
色が綺麗でうっとりしてしまいます。



昨年のブログでは12月17日にこの花の写真を載せていました。
クリスマスの時期に花が咲くそうなのですが、寒いせいか2か月早く咲きました。
今、花は2つ咲いており、3つ目の蕾が開花しそうです。



✧*。۶•*¨*•.¸¸♪♬*゜


先日モモを、久しぶりにドッグパークに連れて行きました。








『わぁ〜い!』



新しい子がやって来ると、みんなでガヤガヤと入り口でお出迎え。



『今来たばっかりなんだね、こんにちは♡。』



お疲れ、モモ。



『楽しかったよ、ママ。』
大人になってからは、連れて来てもシラ〜っとしている時もあるのです(^^;)。
今回は楽しく過ごせてよかった。


✧*。۶•*¨*•.¸¸♪♬*゜


日曜日の午後は暇だったので常備菜作り。
料理の友はドラマ『最愛』と『群青領域』。どうなるのか、これからの展開が楽しみです。



厚揚げ豆腐の豚肉巻き、牛肉入りゴボウ、ヒジキ、人参の煮物、ヤサイカラスウリ(Ivy gourd)の塩昆布と塩麹炒め、赤蕪の甘酢漬け、大学芋。
インド人の方に教えてもらったヤサイカラスウリが気に入って、よく買っています。
コリコリして美味しい♪


これらは昨日、つまり月曜日の夜ごはんとなったのですが容器に入っていたのでオットが、
「今日の夜ごはんは残り物?」
と聞いてきたので、
「はっ💢?!残り物なんか一つもないよ。今日のために昨日、わざわざ作ったんだよ💢」
と答えました。
『口は災いのもと』ですねえ(^^;)。


✧*。۶•*¨*•.¸¸♪♬*゜


 


今日もモモはたくさん遊んでお疲れの様子。



眠そう‥。



おやすみ〜(᎑ ᎑).zzZ

×

非ログインユーザーとして返信する