モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモ、池にて危機一髪⁈と、北海散らし寿司

昨日の散歩です。
モモは夜中に調子が悪かったのですが、午後から回復。
元気になり、池の周りを歩きに行きました。



絵になる雲。
ガチョウ達はのんびりしていました。



雲が黒っぽいので、雨が降ることを期待したのに、今日パラパラと降っておしまい。



『わぁ、綺麗だね♡』
元気になったモモは、張り切って歩きます。



自生していたカリフォルニアポピー。
この花は綺麗ですが、庭に植えたら庭を全部占領されると思う(- -;)。
とても強い花です。



紫ダイコンバナの一種。
白と紫色の花がとても綺麗でした。



鴨の緑色の頭って綺麗。



『鳥が楽しそうだね♪』
とはしゃぐモモ。
‥と次の瞬間、
『キュイーン、キュイーン』
とモモが変な声で泣き始めました。
「どうしたの、モモ!」
モモは動けないようで必死にもがいていました。
なんだ、なんだ?
とモモの足を見たら、使い古しの釣り糸の塊が丸まって落ちていて、それがモモの細い足に絡みつき動けなくなったよう。
このままジタバタしたら、モモの足に食い込んでしまう‥。
"STOP✋ !"
と叫んだら、驚いたモモは動くのを止めました。
その間に複雑にモモの足に絡んだ釣り糸をほどき、モモは怪我をせずに済みました。


しかーし!
釣りをする方は気をつけて欲しい!と思いましたよ。
ここを散歩する犬は多いし、鳥もここで一休みをします。
鳥の足に絡んだら、足が折れる可能性も大。
ゴミは持ち帰らないと危ない‥とつくづく思いました。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


オットの無言の謝罪(離婚、離婚と騒いだこと)は続いています(^^;)。
冷凍庫の中のもので夜ごはんを作ろうと思っていたら、



オットが北海散らし寿司を買ってきました。
これ、好きなんですよね。
美味しくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する