モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

緩やかなダイエット、粗食チラシ寿司と、変テコニュース:Zカップ

本日の職場への差し入れは、なんともアメリカらしいお菓子でした。


 


これともう一つ、チョコレートチップクッキーの小袋が入った箱。
各2箱ずつ置いてあったので、計6箱ありました。
今はダイエット中だけど、もうすぐ更に緩いものにするので、黄色の袋のピーナツのm&mチョコレートをもらいました。
これ、ジャンクな美味しさです(๑´ڡ`๑)。
これを食べる代わりの今日の私のおやつは、



友人に頂いた滋賀県産の丹波黒豆で作られた、『しぼり豆』とアーモンド。
初めて食べた『しぼり豆』は、甘納豆の味でした。
アーモンドが塩っぱいので、甘い豆とよく合います。
お弁当のご飯には、友人から頂いた『ひじきふりかけ』を混ぜました。
質素なお弁当が、格上げされました♬



アプリで体重を記録したグラフです。
毎日ホノルルクッキーをこっそり食べましたが、グラフは下降線です。
腹八分で食事を止めるのって、大事なんですね。
今まで毎晩、お腹一杯食べていました^^;。
あと2kg弱ほど減らしたいのですが、BMIも減っているので、
今後はさらに緩いダイエットで徐々に落としたいと思います。
‥ということで、たまにワインも飲もっと。


‬☾°̥࿐໒꒱ ⡱☾°̥࿐໒꒱ ⡱☾°̥࿐໒꒱ ⡱



雲が大好きです。
明日から雨らしいので、空には沢山の雲。



週末は山に行けないので、運動のため山へ。
この区域も、木が倒れ枝が沢山落ちていました。



山の中でモモより小さいチワワに会いました。
2kg強ですって。
モモがその子を見ると、威嚇されたので一緒に写真を撮れず。



以前にも載せた自生植物のインディアン・ウォリアー。
沢山雨が降ったせいか、あちこちで咲いていました。



これも自生植物で、ジャイアント・トリリウム(Giant trillium)。
綺麗‥と言うより迫力がある植物。


‬☾°̥࿐໒꒱ ⡱☾°̥࿐໒꒱ ⡱☾°̥࿐໒꒱ ⡱


こちらは1日遅れでお雛様の日。



オットは持ち帰った社食を食べるらしく、
シンプル‥というか経済的なチラシ寿司を作って食べました。
ご飯の量は少ないのですが、塩もみキュウリと刻んだ沢庵で増やしました。
乗っているのはスモークサーモン、錦糸玉子と塩もみキュウリ。
お吸い物、豆サラダとおからの煮物。
粗食だけど、美味しく頂きました。



モモは昨日食べ過ぎたせいか、今日は食事をしません。
おやつにも見向きもせず‥。


☾°̥࿐໒꒱ ⡱☾°̥࿐໒꒱ ⡱☾°̥࿐໒꒱ ⡱


携帯にニュースのアプリを入れています。
昨日たまたま見たニュースは、
『紛い物のZカップの胸をつけているカナダの教師が、(強制的に)有給休暇へ』
という見出し。
Zカップって何?
と思わず画像を見てしまいました^^;。
本物ではないらしいのですが、本物みたいな巨大な胸。


どうも生まれた性が男性の方が、高校で教える時のみ巨大な胸をつけ、
カツラを被り、メガネをかけていたそう。
男性‥と言うかそのカイラという女性は、
「巨乳症のせいで、紛い物ではない。」
と言い張っているらしいけど、近所の人は、
「彼女が『胸』をつけているのを見たことがない。」
と証言しているそう。
保護者から苦情が来て、ニュースになったようです^^;。


ちなみに『巨乳症』は稀に乳房の組織が異常に増えてしまう症状で、現在は300例しか報告されていないそう。
『プラスティック・サージェリー』という整形手術のリアリティ番組で、以前この症状の女性が、乳房縮小手術を受けているのを見たことがあります。
他の人にジロジロ見られるし、肩こりが尋常じゃない、と言っていました。


こんな話がニュースになるんだ‥と思いつつ読んでいる私のような人が、
結構いるのでしょう。


興味のある方は、下記へ。


×

非ログインユーザーとして返信する