モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

娘から逃げるモモと、もちもちフレッシュパスタ


今日は日曜日だし、1日ゴロゴロしていよう‥と思っていましたが、熱が下がり元気になったので散歩に行きました。
空が青く、気持ちの良い朝です。



バラというより、水滴が主役。
宝石みたい✨。



バラはどの色も美しいですが、特に紫色には惹かれます^^。




気温が下がりつつありますが、ブーゲンビリアも元気。
歩いていると、モモの友達ココとココパパに出会い、モモは大喜び。



ひとしきり挨拶をした後の記念撮影。
モモは座り込み、すっかりくつろいでいます(^^;)。
ココとお別れをした後もずっとココを見送り動きません。
仕方がないので、抱っこ。
こういう時、小型犬は助かります。


·*:..。o○☼*゚



オットは午後からゴルフへ。
モモは食事もせず、玄関でオットを待ち続けます。
なんか、気の毒(^^;)。忠犬も大変だ‥。



『ママの相手もしなくちゃね。』



私の膝の上へ。
モモなりに気を遣っているのかも(^^;)。


写真の整理をしていたら、娘から逃げるモモを撮った動画が出て来ました。
なんてことはない45秒の動画です。
最後の終わり方が変ですが、よかったら見てくださいませ♪。




·*:..。o○☼*゚


今日の夜ごはんは、こだわりのグルメ(﹡ˆᴗˆ﹡)。



昨日、ファーマーズマーケットで買ったフレッシュパスタです。



苺とほうれん草のサラダ、チーズと甘酢漬け玉ねぎ入り。



オクラのイタリア風。
ニンニク、パン粉、胡桃と一緒に炒め、塩・胡椒・パルメザンチーズで味付け。



本日の主役、フレッシュパスタにチキンと夏野菜のソースがけ。



ワインと共に( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾。
フレッシュパスタがもっちもちで、とても美味しい^^。
やっぱり乾麺と違います。
美味しくていつもの倍ちかく食べてしまいました。


さて、モモはというと余り食欲がないようで、


 


もう寝る体制です。



あ〜、寝ちゃった。
私の方は今週末は4連休。
明日も明後日も休みです^^。

×

非ログインユーザーとして返信する