モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモ、お疲れのため庭で休憩、そして庭の花

またmai さんが、フワフワのモモを描いてくださいました。



モモの柔らかなフワフワ感が凄い!

ありがとうございました(^。^)


そしてモモは私の勤務先の小学校の

フェイスブックの片隅にも登場します。



一人の先生のアイディアで、生徒へのメッセージを参加希望のスタッフがそれぞれ描き、

コラージュにして、生徒とその家族に届けたのでした。

一部の生徒達にモモのことを話していたので、私はモモと参加。



今朝モモに散歩を断られました。

連日、私、夫、娘達がそれぞれ連れて行ったので、

疲れが溜まったみたい。ごめん、モモ。



昨日作った苺ジャムを



トーストにのせ、ゆっくりと美味しくいただきました。

このグレープフルーツっぽい色合いのオレンジは、

『カラカラ(Cara Cara)』という種類なんですって。

甘くて美味しい。




あれ?草むらに白い影。



いつのまにか外に出て、庭でくつろいでいました。



場所を変えながら。



紫色の花、いい匂いかな?



これは台所の正面にある壁の役割をしてくれている木。



白い小さな花が愛らしい。




こちらが台所の右側のカーテンの役割をしてくれています。



ピンク色が綺麗です。



毎日役に立ってくれている、ネギとニラ。



ネギ坊主をアップで見ると、案外きれい。



夫が日本人経営のパン屋さんで

菓子パンをたくさん買ってきたので、

昼ごはんは菓子パンになってしまいました。

次回はアンパンを買ってね、と頼んだのですが、

朝10時で売り切れですって。



カニかまとネギを入れた出汁巻風卵は、麺つゆで作りました。

粗食にしたらパン一つでは足りず、結局洋梨と薩摩芋と

二つ食べてしまった..-_-b



モモはいつのまにか、

庭で昼ごはんを食べている娘達のところにいます。



ちっちゃい犬は、猫のようですな。

モモの場合は猫より更に小さいのですが...



『何食べてる?』



1日を振り返ってみると、今日も食べてばかり...



キムチ、卵、枝豆、ニラ入りチャーハン。

残りご飯の整理です。



台湾人の方から買った海老シュウマイ。

美味しい!



それに加えて春キャベツのサラダと冷や奴。

夜ごはんを食べている最中に夫が、

「あ〜、『とみ寿司』の握りが食べたい!」

ですって。失礼な!

プロと比べないでくれよ、と思った次第です。

×

非ログインユーザーとして返信する