モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ブラシノキの花と鮭のコロッケ

カリフォルニアの私が住んでいる市は、
コロナの患者数が凄いことになっています...
感染していないことを、感謝せねば...


ブロガーのmaiさんがモモの絵を描いてくれました。



似てる〜!モモの感じがよく出ています。
ありがとうございました!
印刷をして飾らせてもらおうっと。



コーヒー、ベーコンエッグ、サクランボジャム付きトースト、サラダ(残りもの)、
ベリー類のフルーツ盛り合わせを食べ、



うちのお嬢、モモと散歩へ。
これは、道路を隔てたうちの前の木。
上にいるリスが気になる模様。


落ちている赤い花は、まるでボトルを洗うブラシのよう。
そう、名前は『ブラシノキ(カリステモン・ボトルブラシCallistemon Bottelbrushes)』。
花びらが舞うのではなく、花ごとぼとっと落ちています。



遠目に見ると綺麗だけど、



近くで見ると、まるでボトルを洗うブラシそのもの。



家事をしてちょこっと仕事をするともうお昼。
残りもののかぼちゃの味噌汁、娘達用のパスタミートソースのおこぼれ、
そしてアドボの煮こごり。これが思いがけず、美味しかった!
酢、醤油、砂糖で骨付きチキンを煮た残りを冷蔵庫に入れたら、
固まっていました。多分、コラーゲンたっぷり。


そして午後は、池のある公園へ。



面白い感じだな、と写真に撮ってみました。



さて、モモは...というと、



懲りずにガチョウに近づき、



ガチョウはヒーフー息を吐きながら翼を広げる準備をし、



翼を広げてモモを威嚇しました。
ちゃんと驚いたモモ。
そりゃそうだよね、自分の体よりかなり大きいんだもの。



夜ごはんは昨夜の残りの鮭とポテトを使ったコロッケ。



中身は鮭たっぷりで、昨夜よりも娘達に好評でした。
若者はカロリーを欲している?

×

非ログインユーザーとして返信する