モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

豚の耳と呼ばれる花(Pig's ear)とモモの鏡のような子

三軒隣のモモの友達、
ココのお母さんより花瓶ごと庭の花が届きました。



綺麗だしいい匂い!
このような時期、特に心に染みるように嬉しいです。
以前うちが大変だった時期、さりげなく旦那様の趣味の
焼きたてのパンを届けてくれたこともあります。
あー、学ぶことはまだまだあります...
さりげない心遣いがなかなか出来ない私は...



「どこに行くの?」
「散歩に行く準備をしているんだよ。」


老人性のシミが出来やすいお年頃。
ツバの広い帽子は欠かせません。
それとプープ(poopうんち)バッグ、
モモは立ち止まってにおいばかり嗅ぐので、
保温カップに入れたコーヒー。
モモがにおいチェックをして立ち止まっている間、
私はコーヒーを味わっております(^.^)


散歩の途中に見かけた「いい感じの庭」の写真を(勝手に)撮らせてもらいました。



石と曲線がいいですね。



このラベンダー、紫の色が濃くて綺麗です。
隣の庭には違う種類のラベンダーがありました。




見たことのない花です。
多肉植物かな。
アプリで調べたら『豚の耳(Pig’s Ear )』ですって。



曲線と色の濃い花はいいですね。



ピンク色の花の脇を通り、



黄色とオレンジ色の花。


あれ?あっちから来るのはモモ?



1歳半の100%ポメラニアンの『チチ』。
モモかと思いました。
モモはポメラニアン75%なので、よく見るとやっぱり違うかな。



以前週に3、4回行っていたドッグパークでも、
モモに似た子に会ったことがあります。


さて、今日は口寂しく、冷凍庫に作りおきしていたクッキーを取り出し、
焼いてしまいました。



あ〜、バタークッキー、美味しい!
こちらの普通のスーパーではなかなか見かけないので、自分で作ったオレンジピールと
ドライクランベリーを入れてみました。


元のレシピは卵黄1個使用、とあったので、
倍量にし、卵1個使用、にしました。


無塩バター 120g
砂糖 80g
卵1個
小麦粉 190g
あればナッツを刻んだもの又はアーモンドプードル40g


バター→砂糖→卵→粉→ナッツの順番で混ぜ、
混ざったら半分に分け、一方にチョコチップ50g、
もう一方にはドライクランベリーとあればオレンジピールを入れ、
棒状にし、冷凍庫に入れる。


食べたい時に180度のオーブンで15分、焼きます^_^



散歩の後、モモは庭でゴロゴロ...
幸せそうな子を見ていると、こちらも嬉しくなります(o^^o)

×

非ログインユーザーとして返信する