モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

いつのまにか1ヶ月

ブログを始めて

いつのまにか1ヶ月経ちました。

仕事に行かなくなり時間ができたので、

犬のモモと食べたもの、綺麗な花などを記録しよう、

と思いたって始めました。


なんのオチもないのに、来てくださる方がいて、

ありがたいです٩(^‿^)۶

書いたものを見てもらえる、って嬉しいですね!

ありがとうございます(^。^)


さて、待つ犬モモ。



さあ、モモと一緒に今日も散歩へ。



巨大過ぎて普段は目に入らないのですが、そういえば4軒隣の家の前に、

カリフォルニアのイメージ、ヤシの木のような木があります。


ヤシの木と桜の木が近所で混在しております。



わぁ、綺麗な色!



調べたら、これも桜らしいです。

『カンザン、バラ科サクラ属の植物。サトサクラ群のサクラ』ですって。

近所に咲いておりました。


散歩の後の朝ごはんは、夫が日本人のパン屋さんで買ってきたパン。



そして夜ごはんは、



チビカバさんのレシピよりアイデアをもらったお肉。

豚肉薄切りをクルクル巻いて焼き、

チビカバさんのレシピの蜂蜜がなかったので、

醤油とジャムを同量混ぜたタレを絡ませました。

さくらんぼジャムを使いましたが、多分なんでもオーケー。

ジャムのほのかな酸味と甘みがあり、美味しくいただきました。




それと日系スーパーで買ってきたお寿司、海老の天ぷら巻き山ゴボウ入りとハマチの刺身。

カボチャのみそ汁。

今日もご馳走さまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する