モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

今日の花と高野豆腐の唐揚げ

昨日、今日と1か月ぶりに勤務先の学校で働いて来ました。

ちなみに休校中で閑散としておりました。

校庭にこんなチョークアートが...



『◯◯(小学校の名前)大好き!』

愛校精神をアートで表したようです。

上手だから、保護者がやったのかな。


さあ、モモ、散歩に行くよ!




綺麗な花を見つけたよ。



調べたら地中海地方の花で、cistus ladanifer 、ゴジアオイ属、とありました。

日本語名がわからない..



変わった色合いですが、バラらしい。


さて、今日の夜ごはん:



大好きな豚汁。



緑色の野菜は豆の葉です。『ビーンズリーフ』とありました。

葉っぱに甘みがあって美味しい(^。^)

電子レンジに3分かけ、ゴマ油とオイスターソースを混ぜてさらにレンジで1分。


向こう側のハンバーグは、キャベツをたくさん入れた和風味。

醤油、塩、砂糖、ウスターソース少々で下味を付け、

ポン酢をかけました。



手前が高野豆腐の唐揚げです。

水で割った麺つゆに浸し、片栗粉で揚げたもの。

ワインよりもビールの方がよかったな。

×

非ログインユーザーとして返信する