モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

花を植えよう

ファーマーズマーケットで、

鉢に入った花を売っているブースがありました。

紫と黄色の花に一目惚れ!



二鉢買って来て、家の前の庭に植えました。



店の方が名前を教えてくれたけれど、忘れてしまった(-.-;)y-~~~

調べたら「スナップドラゴン」らしい。


花以外買ったものは野菜、



パンに果物。

カリフォルニアの良いところって、気候と果物が安くて美味しいところ。

そしてカスタードクリームが中に入ったアーモンドのパン、

干しブドウとりんごジャムが入ったパンも美味しくいただきました(多分カロリーがすごい..)


さて、本日の夜ごはん;



ファーマーズマーケットで買った大根、人参と豚肉を、

チキンスープストック、醤油、砂糖、塩で煮たもの。



豆腐、ちくわのみじん切り、ネギ、片栗粉を丸めて焼いて、

醤油、酒、砂糖のタレを絡めたもの。


生のトマトを使うという陳建一さんのレシピを参考にした海老チリ。


ブロッコリーの茎と人参のきんぴらを作り、豆腐で和えた白和え。


私は白ワインと共に。他には玄米ごはんも。


今日はモモと3km 近く歩いたので、

モモは夕方から既に眠る体勢。



私の勉強と習字をする机の下にいます。



おやすみ。

×

非ログインユーザーとして返信する