モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ガトーショコラとメキシカン

今日はイースターらしいですね。キリストの復活祭。

クリスチャンでなくても、

「春がきたことを喜ぶ」

と解釈して、普段はこの時期限定の卵型のチョコレートを買ったり

義理姉夫婦にイースターのカードを送ったりしていました。


今はわざわざ卵チョコを買いに行く気分でもないので、

ガトーショコラ、チョコレートケーキを焼きました。



ウェブでレシピを見て、

生クリームがないからバター多め、

クルミも入れてみよう、と適当に変えて作ったけれど

やっぱりチョコを使うと失敗なし。美味しかった(^。^)


さて、モモと行った散歩で見つけたサボテンの花。



強烈な紫でキレイだった。

俗名をコケの薔薇というらしい。


散歩の途中、モモは匂いチェックに余念がありません。




これはユリ系。4軒隣のモモの友達のココの家の前庭の花。


うちの前に戻って来ました。


前庭のボストンデイジーは、9割方満開です。



家にメキシコ系の材料があったので、お昼はメキシカン。

メキシコの方からみたら、「なんちゃって」でしょうけど。



トウモロコシのトルティーヤチップスの上にフリホーレス、



豆を潰して塩、油、酢、オニオンパウダー、ガーリックパウダーで味付けしたものをのせ、

チーズを散らし、レンジでチン。


そしてグリーンソースをかけ、


潰したアボカドを添えて出来上がり。

このグリーンソースが美味しい。


モモ用ごはんは、牛肉の塊と人参の煮込みを作りました。



赤ちゃんの頃から乾燥したドッグフードが大嫌い。

塩なしで調理した肉や魚、野菜とドッグフードを混ぜると食べます。

少食なのでまとめて作って冷凍。

ドッグフードはビタミン剤みたいなものかな。



散歩に行って疲れた...



意識がなくなる....

×

非ログインユーザーとして返信する