モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

五分咲きのヒイラギメギと、お出迎えに忙しいモモ


ヒイラギメギ(Oregon Grape)。
12/26に載せたヒイラギナンテンの花とよく似ています。
この花は昨日行った山の中で撮りました。




この下の花が、昨日撮ったヒイラギナンテンです。(Mahonia Japonica)




花びらが、ヒイラギメギより大きい感じです。
私の好みでは、ヒイラギナンテンの花の方が好きです^^。


今日から仕事再開です。
‥と言っても生徒たちは明日から。
今日は1日中zoomでのトレーニングです。
極め付きは学校のオフィスでのCPR(心肺蘇生術)やAEDのトレーニング。
今こちら地方、集まりは禁止されており、学校もzoomでのオンライン授業。
この時期に無理してCPRの更新をしなくても‥と思ってしまいました(^^;)。



「モモ、何をしているの?」



『ポンちゃんたちのお出迎えだよ。』
ガレージの開く音がしたので、スタンバイです。



『おかえり〜!』



まず一人目のコのヒザの上に乗ります。



もう一人が入って来ました。



『ポンちゃんが帰って来て、嬉しいよ。』
とでも言っている雰囲気です^^。
モモは、娘達がもうすぐ家を出て行くことを知りません。
ショックだろうなあ‥。


コロナのお陰で(?)一端家を出て大学の近くに住んでいた娘達が戻ってきて、10か月間一緒に住むことができました。
6月まで大学はオンライン授業だし、新種のコロナウィルスが確認されている南へ何も今の時期に行かなくても‥と思いますが、オットがOKしアパートの代金等の振込をしました。
自宅にいても面白くない、というのが行く理由です。
私も高校生の時は早く家を出たかったので、仕方ないか(^^;)。



夕方に届いた大きなパッケージ。
散歩用に注文したツバの大きな紫外線をカットする帽子とアームカバー。
紫外線をカットする服や帽子を作るCooliverの愛好者です^^。


夜ごはん。
ヒジキとネギ入りの豆腐バーグがメインのような雰囲気。
海老と枝豆のスープ煮、大根おろしのイクラのせ、キュウリとセロリのぬか漬け、ほうれん草と油揚げのお浸し。
それとゴボウ、人参、ショウガ、昨夜の残りの豚ヒレ肉が入った炊き込みごはん。
美味しく頂きました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する