モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

沿岸の宝石ウーリーグレビレアと、山の中を嗅ぎまわるモモ


そういえばアレルギー対策で買った”ワイルドフラワー”の蜂蜜と、きな粉があるなぁ、と両方トーストの上にのせて朝ごはんに。
美味しくて、これは2枚目。慌てて写真を撮りました。(写真写りは良くないな)
それと鉄分等が強化されているシリアル+アーモンドミルク、コーヒーとブドウ。
ブドウは皮ごと食べられて、とっても甘いです^^。



”沿岸の宝石”ウーリーグレビレア(Coastl Gem Wooly Grevillea)と書かれた札が、山の中の駐車場の横に植えられたこの花の前にありました。
オーストラリア原産地でヤマモガシ科そうです。
今はツボミが沢山付いており、これから開花するのでしょう。



この花は11月11日のブログにも載せましたが、あの時は名前がよくわかりませんでした。
この山の中の庭の二カ所に植えられており、前回のはサボテン公園に植えられていたのを撮りました。あそこには、名前の札はなかったのですよね。



ツボミは丸っこいです。



小さなツボミですが、とても綺麗です^^。
花の写真を撮っている間、モモには待ってもらいました。
これから散歩です!



山の中を歩くといろんなニオイがするようで、モモは、もうウキウキ。



立ち上がって、くまなくニオイを嗅ぎます。



今日は、この木の枝がトンネルになっているような道を進みました。
天気が良ければ、木漏れ日が綺麗な場所だと思います。



モモは色んな所が気になって、点検せずにはいられない(^^;)。




しばらくこちらの道を通らないうちに、木々に沢山のコケが生えていました。
カリフォル二アは乾燥しているので、普段余りコケを目にしませんが、最近よく雨が降り、しかも山の中は日が当たらないので、コケが生えてしまうようです。
散歩の途中からモモはちゃんと歩き始め、私にとってもちょっとした運動になりました。



夜ご飯。
豚ヒレ肉の塊と、ピンク色のポテト(両方共ニンニク風味)をオーブンで焼いたもの、なますにオリーブ油を足してサラダ風にしたもの、ブロッコリー+マスタードオリーブ入りドレッシング+甘酢玉ねぎ(これを混ぜて食べる。美味しかった!)、そして枝豆ごはん。


枝豆ごはんは、冷凍枝豆をレンジで温め、塩+オリーブ油を加え、それをご飯に混ぜる。
簡単でしみじみ美味しいです。



なんか、退屈だなあ。



疲れたから、寝よっかなあ‥。
その後モモは、自分のベッドに入って寝ていました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する