モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

雨にぬれたメキシカン・ジニアと、家で遊ぶモモ



予報通り、朝から雨でした。
オットがホクホクと、大好きな日本人のパン屋さんから菓子パンをたくさん買って来たので、朝ごはんはアンパン。なかなかのボリュームです。
食事は野菜から食べるといい、と聞いたので、なるべく野菜かフルーツを先に食べるようにしています。そして塩、胡椒をかけた目玉焼きと牛乳たっぷりの濃いコーヒー。



「モモ、お外に行くよ。」
トイレは完全外派のモモ。雨の日は、一瞬止んだ時を見計らって、外へ行きます。
オットが連れて行ったので、私はゆっくり朝ご飯を食べました^^。


今日は雨でハイキングにも行けないので、食糧以外の買い物へ行って来ました。
ショッピングセンターには綺麗な花が咲いていました。



おお、綺麗!雨に濡れたジェラ二ウムをパチり。



なーんか懐かしい、と思ったらヤツデ(Fatsia Japonica またはPaperplant)。
大好きだった『だるまちゃんとてんぐちゃん』を思い出してしまいました。
てんぐちゃんが、ヤツデを持っていたなあ。




白のバラがたくさん咲いていました。雪を連想するので、冬の白い花って素敵。



グーグル先生によると、メキシカン•ジニア(Mexican Zinnia)。
または葉っぱが細いジニア(Narrow-Leaf Zinnia)。




まだまだ花はあったのですが、風が強過ぎて、写真を撮るのを止めました。



久しぶりに『紀伊国屋』へ行って来ました。
トトログッズが充実しています。‥高い。
日本人の好きそうな可愛い犬猫グッズも充実しているのですが、日本の値段の2倍近くです。紀伊国屋には、日本的な綺麗なカードを買いに来ました。



多分外国人向けなのでしょうけれど、綺麗なので日本人の友人に送っています。



そして化粧品店でシミ対策のアルブチン入りの美容液と、アート用品が売っている所でスケッチ用の鉛筆と、ハイライトを入れるための細ーい消しゴム『MONO Zero』を購入。
これは、Youtubeでインド人の先生が推奨していました。日本製ですよ!さすが日本!
今日買った物は安い品ばかりですが、食料品や日用品でない物の買い物は楽しいです(^^)。



モモ〜。何をしているの?



『トラと遊ぼうと思って。』




あんまり可愛くないなあと思いつつ、1ドルショップでモモに買ってあげました。
モモは気に入って破れる程、一緒に遊んでいます。



夜ご飯は、寒い日定番のおでん。ジャガ芋、ニンジンは下に隠れています。
『リモラブ』でおでんの具で一番好きなのは?とやっていました。私もおでん屋さんで絶対頼むのは、大根と卵。三番目はなんだろう?おでんの具なら、なんでも好きです^^。

×

非ログインユーザーとして返信する