モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

リュウゼツランの上の宝石と、もどかしい恋


頼んでいた『モモクッション』が届きました(≧∀≦)!



モモがいつも身につけている赤いハーネスのイメージで、作ってもらいました。
どこまで親バカ?という感じですが(^^;)、大満足です。


昨夜から雨が降り、今日一日曇りだったのですが、モモと散歩に出た朝のみ日が射していました。



昨日寒かったのでモモにはジャケットを着せ、私もダウンジャケットを着て出たところ、暖かな朝でした。



歩き出すと、ジャケットを着たままでは暑いくらいです。



最近落ち葉の山に興味があり、落ち葉の中に入ってみないと気が済まないようです(^^;)。



『カラスがいる方向へ行こうか、リスのいる方へ行こうかどうしよう?』
考える犬、モモ。



モモの決めた方角に歩き出したら、水滴の付いたジェラ二ウムに出会いました。
キラキラ光って、とても綺麗。





ツボミが沢山付いていたので、これから花が咲くようです。




花びらの上の水滴が光り、バラの花を引き立てているよう。



テンニンギク(Indian Blanket)。



アオノリュウゼツラン。





朝日を浴びた水滴が、一瞬七色に光りました。
宝石のよう。
こんな綺麗な水滴を見ることが出来たのは、雨と朝日のおかげです。
早朝の散歩でトクすることがありますね。


他の方のブログで評判の良かった『リモラブ』を、先日から2話くらいずつ見始めました。わぁ、いいなあ、私もあんな出会いをしてみたかった‥、それにしても、もどかしいわ、などと思いながら見ていました。
ふと思ったのですが、設定年齢、ミミ先生28歳、相手の檸檬さん33歳。
28歳と33歳で、前進しないもどかしい恋かあ。

昔はその年齢だと既に結婚していたり、親になっていたりしましたが、時代は変わりましたね。



ランチのベジタリアンサンドイッチ。
薄切りのアボカドと、ニンニクとオリーブ油で焼いたズッキーニ、茄子、トマトとチーズを、マヨネーズを塗ったパンの上にミルフィーユみたいに重ねてはさみ、バターを溶かしたフライパンで焼いたもの。
パンの上にお皿と重石の役割のお鍋を乗せてパニーニのようにしました。
美味しかった^^。



モモ、今日もたくさん散歩をして、お疲れのようです。
すーすー寝息が聞こえてきて、とても可愛い^^。

×

非ログインユーザーとして返信する