モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

夏のツツジと、夕方のアイスクリーム屋さん

暑さと落雷のせいで起きた山火事が、おさまりません(- -;)。
この近辺の山の400か所近くで起きたようです。
青空は見えますが、遠くの方の空は煙のせいで紫色。
ホテルに避難する方たちもいます。


今朝は寒く長袖を着ていました。
暑さのせいで山火事が起こり、山火事の煙のせいで気温が下がったようです。
皮肉なものです...。



私の住んでいるところの空気はそんなに汚染されていないようなので、
いつも通りのお散歩です。
8月なのにツツジが綺麗に咲いており、びっくり。
ツツジは春の花だと思っていました。





小さいひまわりが、元気に咲いていました。



午前中はずっとZoom でオンラインスクールなので、お昼ごはんが楽しみでした。
フルーツ盛り合わせ、ブリーチーズをのせたキュウリカナッペ、
ローストビーフとキュウリを挟んだイングリッシュマフィンのサンドイッチと、
娘がバイト先から持って来たマンゴーシェイク。
どれも美味しくて、満足^^。


『リーガルハイ』を見ながら夕飯作りです。
オンタイムで見ていましたが、ストーリーを忘れていました。
堺雅人、息継ぎせずに長〜いセリフを大声で喋るのは、すごい。



庭で採れたシシトウが夕飯の一品。



キャベツ、ニラ、キムチの餃子、生姜とニンニクで炒めたシシトウ、
紫ピーマンのキンピラ。
餃子はパリパリに焼けました^^。



餃子とビールを楽しみにしていたのに、
夕食前にオットに飲まれてなくなっていた...。
オット、ビールの空き缶を直ぐにリサイクル置き場に持って行くので、
何本飲んだのか不明(-。-;)。


食後、娘とモモと、車で10分くらいの所にある、
ダウンタウンへ散歩しに行ってきました。



こちらコロナのせいで、レストランの屋内での飲食は禁止されております。
なのでメイン通りを通行止めにし、
道路に並んだテーブルと椅子の所で、みなさん食事をされていました。




アイスクリーム屋さんのメニュー。
私とモモは外で待ち、娘に買ってきてもらいました。



『ポンちゃん、中で何をしてるんだろ?』



『よく見えないよ。』



これは、紫芋のウベアイスクリーム。
自然な美味しさです^^。



ワンコは、無料のワンコ用のヨーグルトアイスを貰えます。
最初は初めてのヨーグルト味に戸惑っていましたが、
美味しかったみたい。
モモは、幸せそうにぺろぺろしていました(^.^)。

×

非ログインユーザーとして返信する