モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ミニハスキーちゃん、囲いの中のモモと、鶏天の夜ごはん


一昨日の散歩より。
あちこちで山火事が起こっているのですが、風が強いため空には青さが戻って来ました。



『アレ、なんだろ?』
モモは空の色なんか気にせず、マイペースです。



ツツジが綺麗。



綺麗な色のバラも咲いている!
と写真を撮っていると、



いつの間にかちんまりと、モモがバラの囲いの中に収まっていました(^^;)。



『なんかここって落ち着くよ。』
いやいや、モモ、もう行くよ。



『え〜、イヤだよ。』
と遠い目をされたので、仕方がないので拉致。
抱っこしたまましばらく歩いて、バラのフェンスのことは忘れてもらいました(^^;)。



しばらく歩くと、可愛い子を発見。
ミニチュアハスキーの女のコ。
ハスキーってもうちょっと怖い顔のイメージでしたが、この子は可愛いお顔♡。



『こんにちは♬』



『お尻のニオイを嗅いでもいいですよ♪』



しばらくクンクンして、お別れをしました。


*+*´Å`*+*´Å`*+*


今日は1か月ぶりで仕事再開です。
新学期が明日から始まるので、ミーティングと明日の準備のための出勤です。
サンフランシスコの学校は来週から始まるのに、なぜこんなに早く夏休みを終わらせるのだ?と思ってしまいます(- -;)。
夏真っ盛りなので、休み時間に暑い外に出される生徒も辛いと思います‥。
それに、コロナ前は8月のお盆の同窓会に出ていたのに、もう出席できなくなってしまう。



ランチはPTAからの差し入れのサンドイッチ。
写真を撮り忘れたので、画像を拝借。
サンドイッチ屋さんの、写真のベジタリアンサンドでとっても美味しかった!
アボカドがいい味を出していました(๑•᎑•๑)♬*゜


*+*´Å`*+*´Å`*+*



夜ご飯は、鶏天がメイン。これって大分のソウルフードだったんですね。
インゲンは、友人の庭で採れたもので甘くて柔らかくてとても美味しい。
多めのオリーブ油とニンニクで、炒め揚げのようにして、最後にお醤油をたらり。
美味しくて、いくらでも食べられます(⁎˃ᴗ˂⁎)。



それと、庭のトマトと松の実を散らしたほうれん草サラダ。



ビールと共に、美味しくいただきました\( ˆoˆ )/



私たちが夜ご飯を食べていた後ろで、モモは一人で『だるまさんが転んだ』をしながら、ベッドから徐々にごはんに近づいていました。
もう一匹ワンコがいたら、モモはごはんにありつけないと思います(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する