モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

夕方の公園と、お洒落なケーキ屋さん

こちら、昨日から山火事のため、辺り一帯煙っております。

お昼は学校の駐車場でテキストを配る手伝いをしたのですが、

煙っていて暑い中でのマスク、ビニール手袋着用はキツかった...。


徒歩10分の所にあるスーパーの横に、新しくお洒落なケーキ屋さんができました。

チラッと見た時は、ジュエリーショップかと思ったほど。

一人で入る勇気はなく、家にいた娘を呼びに戻り、

一緒に店に入りました。




お店の人の了承を得て、写真を撮りました。

とても美しいケーキ。

しかし、1個$8〜8.5(900円位) と非常に高い。

カップケーキ、マカロンやクロワッサンは$4(400円強)。



このケーキは1万円強。

特別な日のため、って感じ。

うちの近所は『お金持ちエリア』ではないのに、

売れるのかな?と心配になり、

試しにティラミスとカップケーキを2つ買いました。



美味しかったけれど高いので、また行くかどうかは不明(^.^;)。



スパゲティミートソースとサラダの簡単な夕食。

近所の方がくれたトマト、庭のキュウリは塩、オリーブ油、バルサミコ酢と混ぜて、

ファーマーズマーケットからのズッキーニ、インゲンなどを使いました。

トマトは甘く、野菜が新鮮だと美味しい^^。


煙も少し収まったようなので、食後に娘とモモと公園へ。



池のある公園です。




『夕陽がきれいだね。』



日中は煙で変な天気でしたが、やっと太陽が顔を出しました。




暑さも収まり、気持ちの良い散歩でした。



『楽しかったね。』

いつもは余り来ない娘が一緒に来てくれると、

モモにとって特別な散歩になるようです^^。

×

非ログインユーザーとして返信する