モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ニワウルシ(Tree of Heaven)の花 と、走るモモ


『ドライフルーツの入ったブリオッシュパン』。
手持ちのレシピ本に載っており、『フルーツケーキ』より軽い、
とあったので、どんな感じだろう、と焼いてみました。
コロナになるまで年中フルーツケーキを切らさない程好きで、
よく焼いていました。
...しかし、カロリーが高い。


このパン、発酵にえらく時間がかかりました(-。-;)。
4時間、と書いてあるところ、イーストを多めにし3時間。
バターたっぷりで、ラム酒に漬けた3色レーズン、プルーン、
オレンジピールを入れました。
...お味は?
美味しい部類に入ると思いますが、
フルーツケーキの方が、やっぱりコクがあって美味しい。
フルーツケーキ好きにはもの足りなかった...。



モモとの散歩で、年中この木の前を通っていました。
いつのまにか、オレンジの何かが枝に付いています。



和名二ワウルシ(別名シンジュ)、英名Tree of Heaven。




一般的な花には見えませんが、花びらが沢山付いた大きな花なのかな。
とても迫力があります^^。


朝の散歩とは別に、オットが見つけて来たとっても広い公園に、
モモを連れて行きました。



モモは新しい場所が大好き。
はりきって、走ります^^。



おシリ〜!



『うゎ〜い!』



『やったぁ〜!』



『いぇ〜ぃ!』



『それぇ〜!』



『きゃっほぉ〜♪』
もう、飛んでいますよ(^ ^;)。



モモ、オットの言うことは聞くので(^ ^;)、
最後は『伏せ』をして家に向かいます。
この後はさすがに疲れて、ずっと寝ていました。


今日はランチも夜も手抜き(^.^;)。



冷凍のピザに美味しいサラミ、紫ピーマン、玉ねぎをのっけて焼いたもの、

同じく冷凍のほうれん草とフェタチーズのパイのようなものと、

サラダ用のほうれん草+バナナ+アーモンドミルクをミキサーにかけたスムージー。

このスムージーは美味しくてよく作ります。



夜ごはんは昨日の残りが殆ど。

それに白のトウモロコシご飯と冷凍の小籠包。

美味しく頂きましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する