モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

近所の四国犬と、出来立ての梅酒



先程ipadでタイトルを入力し、『保存』を押そうとしたらうっかり『公開』ボタンを
押してしまいました。
急いで消去したのですが、muragonの新着ブログにタイトルが出てしまいました。
もしクリックをし、『お探しのページが見当たりません』が出た方がいらっしゃったら、
申し訳ありません(汗)。


まずは手巻き寿司一人分の夕食から。
一人の娘がバイトのため夕方4時に夜ごはんを食べたい、
とのことだったので、一人分づつ用意し、娘と一緒に早めの夕食。


メインはオットが甲羅から出した蟹。
あとは漬けマグロ、漬けサーモンと甘エビ。
そして刺身のお供は出来立ての梅酒。



梅の香りが一杯の良い出来でした^^。
しかしこれ、45度のウォッカで作ったため、
毎日飲んだら肝臓を壊しそう...(- -;)。



今日のモモとの散歩のハイライトの花は、グレビレア。
英語名はGrevillea bipinnatifida。
『ブラシの花』の変種?と思ったけれど、違うみたい。



ちょっとグロテスクかも...(^ ^;)。



ローズマリーの花。
これはかわいい^^。



これらの花の奥に、そびえ立つような巨木。



道路の真ん中に座り込み、あくびをする犬。



向こうから車がやって来たので仕方なく抱っこをして歩いていると、



なんと四国犬に会いました。
四国犬を見たのは初めて!
精悍な顔立ちです。
立ち話をしている間、ずっと吠え続けたので、フレンドリーではない(^ ^;)。
名前はヨシ。飼い主は白人の女性です。


ヨシの飼い主が私に、
「あなたの犬はピュアブリード?」
と聞いてきたので、答えた後に聞き返したのです。
ロサンジェルスのブリーダーから買ったそうなのですが、
次回に会えたら、もっと詳しく聞いてみよう。



モモはシャワーを浴びて、



『風が強いよ。』
乾かして、



その後は顔とお尻のまわりと胸のヘアカットをして、さっぱりしました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する