モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

アンパンで私の機嫌をとるオットと、モモサンタクロース


これは、私とモモの布団の領土配分。
モモは2.5kgの超小型犬。
なのに、寝ている私とは直角の角度で横たわるので、私はいつも隅っこに追いやられて凍えていました。部屋にはヒーターが備え付けてあるのに、オットは、
「暖房費がもったいない。」
と、つけさせてくれない...(- -;)。


昨夜ドラマを見ていると、
「ちょっと、いいことに気がついたよ。
お風呂場の床の空気孔を塞げば寝室があったかくなるよ。」
ウチはセントラルヒーティングなので、各部屋の床に空気孔がついています。
ドラマの世界に入っていた私は、オットが何を言っているのかわからず、ホケっとした顔でオットの顔を見ると、
「君、バカだなあ。
あったかい空気の流れもわかんないの!
君、ほんと、バカ!」
‥とアメリカ人のオットに日本語で、「君、バカだねえ。」を連発されました(# ゚Д゚) ムッカー!


6年生と共にあったかい空気と水の流れは復習しているから、知っているよ💢!
いきなり話しかけられたから、一瞬わからなかっただけ(-"-;)。



そんなオットが今朝、ホクホクしながら、日本人のパン屋さん『クローバー』でたくさんパンを買ってきました。
「ホイ、おみやげ♪」
とアンパンを渡されたけど、これは昨夜『バカ』と言ったことに対する謝罪?



こんなので機嫌は治らないよ!
‥と思いつつ、ここのアンパンは美味しいんですよねえ。
十分機嫌が直りました(^^;)。
食べ物で買収されるタイプです。


✽.。.:*·゚



昨日の近所の椿。いや、サザンカ?



こっちが椿?すみません、わかりません💦。



カイノキらしい。




今朝は、霧が出ていてとても寒かった(((( ゚Д゚))))サムゥ。
相変わらずマイペースなモモは、ニオイを嗅いだり、



異様にたくさん空を飛んでいるカラスの声を聞いたり‥。



モモ、頼むから歩いてくれ〜!
と念じても歩かない時は、モモを抱っこしたまま走りました(^^;)。


 


昨日、カボチャ胡桃パンを焼き、なかなか美味しく出来た!と思っていましたが‥。



オットが『クローバー』でプロのふわふわパンを買ってきたので、このパンでランチの卵サンドを作りました。



私が作るパンは、罪悪感を減らすために全粒粉がチロっと入っているのですが、白い食パンは、やっぱり美味しい(⁎˃ᴗ˂⁎)!



お昼くらいから、いつものカリフォルニアの青い空。
クーポンがあったので、この『Ulta』という化粧品店で育毛剤を購入。
抜け毛が気になるお年頃なんです(^^;)。


他の方のブログで美味しそうな天丼の写真を見たので、頭の中が天丼一色。
夜ご飯用に購入しました。
今日はオットが忘年会に行っているので、夜は私一人。



『Tendon』と書いてあったから信じて買ったのに、海老フライじゃないか!
しかも、これ普通に売っている冷凍食品のヤツ。
しかもかかっているタレが、照り焼きのような味。完全に天丼がなんたるかを知らない人向け。
よくお寿司を買う『大阪屋』で買ったのですが、天丼はびっくりする程大ハズレ!



『お〜いお茶』で口直し。
Takahashiさんのブログで、ローマ字表記だと『おい、お茶』になっているよ、とありましたがほんとだ。こちらのコストコでも売っており人気があるようですが、外人(この国では私が外人ですが^^;)は、『お〜い』と『おい』の違いがわからないから、気にしないんでしょうね(^^;)。



本日のモモのご飯のトッピングは、なんと『サーロインビーフ』と書いてある挽き肉を焼いたもの。焼いている時から、
『早く下さい♡』
と台所に可愛い顔で、無言の催促に来ていました。
それを食べた後なので、大満足顔のモモ。
ギャラ、先払いで、撮影会。



クリスマス当日にはちょっと日があるのですが、モモサンタよりご挨拶。
クリスマスを祝わない人も結構いるので、こちらのこの時期の挨拶は、上記のように、
"Happy Holidays"というのが無難な挨拶です。


裸族のモモは、この写真の後、すぐに帽子を前足で取りました(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する