モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

トレーニング、希望という名の写真、ワインとステーキ♬


職場の学校の一角で麦が育っている。
麦のある風景って、なんかイイ(*^^*)


𓃰.。.:*・゚



このボールは20年前からウチにある。
運動用なのだが、3日坊主ならぬ3週間坊主の
私は、始めてもすぐやめてしまう。


先日アナザースカイで竹内涼真さんが、LAの
有名らしいゴールドジムで、トレーナーにつき
トレーニングを受けていた。
その最初の種目が、このボールを使っての腹筋。
影響を受けやすい私は、早速真似っこ。


ゴールドジムはウチの近所にもあるが、
『あ〜、あんな所にジムがあるのね』くらいで
気にも留めていなかった。
ホームページに行くと、
"Serious Training"という大きな文字が
目に入った。
体を作り込みたい人専用のジムのようだ。
‥だから私の目に留まらなかったのね^^;


その有名なジムでもこのボールを使っているよう
なので、しばらく続けてみようと思う。


𓃰.。.:*・゚


久しぶりにステーキを食べたい、とオットが
買って来たので夕食はステーキ。



まずは赤ワインを開けて。
オレゴン州のワインで割と美味しかった。


オットが外のグリルの用意を始めると、
モモはイソイソと外に出て行った。
ステーキを貰えるのを、モモは知っている。



カリカリにミディアムレアのステーキと
ブロッコリーを混ぜた。



上の写真から立ち上がるまでに要した時間、
約3分。
インスタントラーメンができる時間。
或いはウルトラマンが帰る時間。
なぜ3分も待つのか理解できない^^;



ステーキが焼けるまで、つまみながら飲んだ。
サツマイモのオリーブ油炒め揚げ、
ブロッコリーとタルタル。
これはブロガーさんのアイディアを頂いて。
私のは、タルタルソースというより、
ゆで卵、野菜とマヨを混ぜたもの、と
言った方がいいかもしれない。



椎茸とズッキーニを炒めてチーズと共に詰めた
ズッキーニボート、焼いた紫カリフラワー、
胡瓜の浅漬け、サラダ。
それとステーキ。



美味しく頂いていると‥



希望に満ちた顔のコが、オットをジ〜ッと
見上げていた。
この写真には『希望』というタイトルをつけたい。
モモの希望とは、お代わりをもらうこと(⁎˃ᴗ˂⁎)✨

×

非ログインユーザーとして返信する