モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ソロ活; 公園の光のファンタジー

去年はチケットが売り切れで、
行けなかった『光のファンタジー』。
時々行くバソナパークが、クリスマス仕様に
ライトアップされる。
今年は気合を入れて券を買いましたよ〜。
今日は歩いて散策する券を買い、
クリスマス前に娘が来る時は、車で
公園内をまわる券を買っといた。


4時開館と共に行ったら、明るすぎて
綺麗な写真が撮れず。



あら、フードトラック♫
各国料理が揃っていた。
もちろん寿司もあったけれど、



フィリピン料理が気になり、ここで
時間を潰すことにした。
メニューのルンピアを頼んだら、



お兄さんに、
「寒いから温かいウベのライスプディングはどう?」
と勧められて2品を購入。
思わず、
「勧め上手ですね。」
と言ったら、お兄さん、へへ‥と笑っていた。
中に豚肉が入っているフィリピン版春巻きは
熱々で、中のお肉もソースも、とても
美味しかった。
オレンジソースらしい。



ライスプディングは優しい味。
甘すぎず、パクパク食べてしまった。



クリスマスの飾りの間でジッとしていた鳥。
最初は彫像かと思ったくらい。
ずっと見ていたら、ようやく動いた。
オオアオサギ。
初めて見た。




この鳥は、先ほどのオオアオサギ?



5時を過ぎて、ようやくライトアップが
綺麗に見えるように。



又フードトラックに戻って来たので、
アールグレイエッグノッグのミニを
食べてみた。
これは、「おおっ✨」と唸る美味しさ。
アールグレイの甘味はとにかく美味しい。



来客者の半数以上が幼児と来た家族連れで、
もしかしたら1人で来ていたのは私くらい^^;
オットはこういうのは好きではないし、
すぐ怒る人とは出かけない。
1人だと好きに見て周り、好きな時に
食べられるのもいい。
ただ「綺麗だね」と言う相手がいないのは、
ちょっと寂しいけれど‥。



ニコニコさん達のドラムの
パフォーマンスもあった。
子供達はノリノリで踊っていた。



去年のリベンジを達成。
満足、満足。
気がついたら2時間20分歩いていた。
リュウマチのヒザが痛みだし、やはり
長時間歩くのは無理なのかな?
とちょっとガッカリ。
車を停めた所まで歩く間に、屋久島の
縄文杉を見に行くのは無理かなあ‥
なんてクリスマスライトを見た後に
思っていた^^;。



モモは私の足元でおやすみ中💤

×

非ログインユーザーとして返信する