モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

いぬ・ねこのきもち、ニラだれをかけた料理に泡ワイン


庭のニラの花が満開で、蜂がブンブンと
訪問してくれています。


唐突ですが、いつも見てくださり
ありがとうございます。
ただの日記のつもりで始めたブログですが、
見てもらい、コメントやナイスなどで反応を
伺うと、とても嬉しいです。
それが支えとなり、3週間でやめる予定だった
ブログが、なんとなく生活の一部になりました。
もう、今やムラゴンに住みついており、
あの人、あの子たちはどうしているかな、
と訪問させて貰っています。


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ


夕飯の用意をしながら『マツコ会議』
を見ていました。
時々オンラインで見ていた『いぬ(ねこ)のきもち』
の出版元はベネッセだったのですね。
昔は進研ゼミ、子供が生まれてからは、
『しまじろう』でお世話になりました。



猫ちゃんの方が多く飼育されているんですね。
やはりワンコは躾等、大変な部分があるからかな。
モモなんか、赤ちゃんの頃、私の言うことを全く
聞かなかったので、3つの躾教室に通わせましたよ。
パピープレイグループにも毎週連れて行ったし、
確かにワンコは手がかかりますね。



飼育費用にかなりの差があります。
なんでだろう?
ワンコは毎日外に行くので、病気になりやすい?
大型犬は沢山食べるから?
モモに一番かかるお金は、お医者さんによる
歯磨きです。あれが5万円くらい。
健康診断と予防接種は4万円くらい。
グルーミングが2か月に一度で9千円くらい。
小型犬なので、食べ物にはお金がかかりません。
トッピングは作っているし。
モモは裸族なので服代もかからない^^;
多分、大きなワンちゃん、オシャレな子に
お金がかかるんでしょうね。


でもペット君達からは、お金に変えられない
癒しをもらえます٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



今日のおやつは鹿児島の白くまちゃん。
美味しい(*´ч`*)❣️
でもアメリカンサイズに慣れている私には
とても小さい^^;
2本食べたいところを、グッと堪えて‥。



日系スーパーの『マルカイ』で2割引きの
『ドラゴンロール』を買って来ました。
巻き寿司の中は海老天だと思っていたので、
食べてみて少しガッカリ。
でも、それなりに美味しかった。



今日は飲まない予定だったけれど、オットが
社食から鮭を持ち帰ったので、急遽泡ワインを
飲むことにしました。
私の頭の中では、鮭=白ワイン♪
という式が出来上がっております。



豆腐、アボカド、トマトのサラダには、
ニラだれをかけて。



胡瓜のキュウちゃんは味を薄くして作ったので、
毎食沢山食べています。
それと常備菜のキャベツのサラダ、大学芋、
焼いたピーマン+ニラだれ。
今日も美味しく頂きました。



夕方のモモは庭と家を行ったり来たり。
掃除が大変💦。



その様子が可愛いので、オットに捕まり、
モモはハグをされていました。

×

非ログインユーザーとして返信する