モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

スッテン→病院、トホホな祝日、ロブスターサンド

表題の通り、トホホなのですが‥。
朝は美味しい朝食から始まりました。



娘が居たので、ソーセージとポテトを炒めて
添えた正しい(?)アメリカの朝食。
そうそうオットは昨日からサンディエゴに行き、
いません。
この手作り苺ジャムにはアガーを少々入れている
ため、トロッして、自画自賛でとても美味しい。


 


そしてデザートは、昨日香港デザートの店で
買ったマンゴープリン。
これは凄い。濃厚。
フレッシュマンゴーで作られたゼリーの中には、
更に生のマンゴー。
それにココナツミルクをかけて食べます。
これを食べたら、他のマンゴープリンは、
もう食べられないかも。
美味しゅうございました。


今日は7月4日で祝日。
多分道は空いているだろう、と朝食を食べて
娘はLAに帰って行きました。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


トレーニングのため、モモと山へ。
一度尻もちを付いて以来、ハイキングシューズ
を履き、快適に山登りをしておりました。


狭い山道で前方から男性が来るのが見えた時、
私の右手にはモモ、左手には携帯。
もうすぐすれ違いますよー、という時に、
緩んでいた靴紐を踏んでバランスが崩れ、


あれ〜っ💦


という間に前のめりで転んでしまいました。
スッテン!とまるで漫画のよう💦
「大丈夫ですか?お怪我は?」
と横にいた男性を驚かせてしまいました。
親切に色々話しかけてくれましたが、
「いや〜、大丈夫です。すみません、
ありがとうございました‥。」
と、すぐさま立ち上がり、逃げるように
モモとその場を去りました。


人前で漫画のように転ぶなんて、恥ずかしいですよ。
でも、あのまま話しこんだら恋が生まれたかも?


モモと携帯をグーのように手を丸めて庇って
手を地面についたため、両方の中指、薬指の
関節の皮膚がズル剥け。
そして傷口には沢山の砂利が‥。
ヒザも擦りむいて血が出ましたが、ヨガパンツ
のお陰で砂利は入り込みませんでした。


砂利が取れないので、モモを自宅に置いて病院へ。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


「前回麻酔なしで掃除をされ、激痛だったので、
麻酔をお願いします。」
と、最初からお願いをしました。
塗ってくれたのは麻酔クリーム。
傷口に深く砂利が入り込んでいたので、
看護師さんはブラシでゴシゴシ擦り始めました。
麻酔クリーム有りでも、『傷口ゴシゴシ』
は痛かった‥。


次回からは靴紐が解けないよう2度結び、そして
手袋をはめて山登りをしたいと思います(- -;)。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


病院の待合室にいた時に友人から、
『今、公園。
ロブスターサンドイッチを食べてるよ〜』
とラインで連絡がありました。
今日は祝日なので、公園でお祭りがあったみたい。
指4本をやられて料理は無理なので、
モモと食べに行って来ました。



サンタクララ市のセントラルパーク。
入り口近くではコンサート。



フードトラックが沢山並んでいました。
が、友人が美味しいと言っていたロブスター屋
さんを探し当て、



ロブスター入りグリルドチーズサンドイッチを頼みました。



見た目は地味ね。
横にあるのはジャガイモにパン粉を付けて
揚げたもの。



中にはちゃんとロブスターが入っており、
美味しかったです^^。
リュウマチのためヒザを上手く曲げられず、
芝生に直に座っています。
なので足が写り込んでしまいました。



『モモにもちょうだい♪』
モモちゃんには、ワンコ用おやつをあげるね。



ロブスターサンドイッチのお陰で、なんとか
心理的に立ち直りました。
今は指の上にバンドエイド、濡れないように
その上にラップを巻いています。


これを書いているのは独立記念日の夜の10時。
私は立ち直りましたが、モモはショックの
真っ只中。
近所のバカが(失礼!)6時くらいから、
打ち上げ花火を何連発も上げているのです。
モモは神経質になり、はぁはぁと震え、
ずっと抱っこをしています。
大きな公園や遊園地で打ち上げ花火を見られる
ので、そっちに行けよ💢 法律違反だよ💢
と思っている最中です‥。

×

非ログインユーザーとして返信する