モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

友達のいる癒しの公園、球場グルメ、最後の晩餐

昨日は、私のお恥ずかしいスッテン騒動を
優しく見守り、温かいコメントを
ありがとうございましたm(_ _*)m
ムラゴンは良い方が多いなあ、と改めて感謝
しております。


昨夜は11時半頃まで近所の打ち上げ花火。
その後、午前2時、4時、6時とモモが起床。
精神の不安定?
私もゾンビ状態でしたが、コーヒーの
カフェインで元気を出して仕事へ。



帰宅後、モモと行った公園で見た花。
ソラヌム・ラントネッティー。
花を見ると生き返ります。


公園で、
「モモ〜!」
と、いきなり声をかけられました。



ここはモモがオットと毎日来る公園。
モモは知り合いが沢山いるようです。
時々「モモちゃん?」と声をかけられます。



彼女は2匹のワンコ連れ。
この子は16歳のルナ。
もう1匹を老衰で最近亡くし、ルナが毎日
泣いていた‥とのこと。
ワンワンでなく、クゥンクゥン‥。
そのため2日前に上のピンクのハーネスをつけた
子を迎え入れたとか。
その子は赤ちゃんで、まだ名前もないそう。
16歳と赤ちゃん‥
果たして仲良くなれるのか?



モクゲンジ。
うっすらピンクで綺麗。
こうやって自然を見ると、ゾンビの荒んだ心も
癒されます(*^^*)。


 


モモはこの公園でリスを追いかけるのを
趣味としています。
追いかけたリスは、ササッと木登り。



『降りておいでよ〜!
捕まえないからさ〜!』
と、なかなかしつこい。



小さな可愛らしい花がたくさん!
Brachychiton。
オーストラリアとニューギニア原産ですって。



巨木です。
散歩で癒されて家に帰りました。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


『マツコの知らない世界』で球場グルメ特集
をしていました。
7年前から広島カープを応援するようになり、
東京、広島、大阪の球場を周りましたが、
球場で食べよう、とは思いませんでした。
広島に至っては、同級生達の持ち込むお弁当
は決まっており、球場で買うのは
アルコールのみ。
球場が宴会場所の延長でした^^;


ビックリしたのが埼玉のベルーナドーム。



数々のグルメフードがありましたが、専用の釜で
焼かれたピザが美味しそう〜。
耳までソースが折り込んであります。
マツコさん、絶賛!
お惣菜も種類があり、行くのが楽しみになりそうです。



来週、実家近くの横浜スタジアムに行く予定にしています。
う〜ん、シウマイカレーか‥(- -;)。



カレーより、マンゴー杏仁プリンの方が、
確実に美味しそうです (๑´ڡ`๑)。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁



まだ娘がいる時に作った夜ご飯。
鶏肉、ズッキーニ、カボチャの南蛮漬け。



揚げ出し茄子、ズッキーニの花お浸し添え。
花は、お浸しにしても美味しいです。
白っぽいのは大根おろし。



冷凍しておいた餃子も焼いて、
娘との最後の晩餐。
娘にはご飯と明太子つき。
美味しく頂きました。


そうそう、オットはサンディエゴの球場で、
今晩、大谷さんのチームとパドレスの試合を
見ていました。
エンジェルスが負けて残念。
でもパドレスファンの義姉さんは喜んでいたことと
思います。

×

非ログインユーザーとして返信する