モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

『美しい瞬間』を味わった私と、災難だったモモ


『ママ、お散歩へ行こう!』
今日は『ジューンティーンス(Juneteenth)』という祝日です。
以前奴隷だった人々が解放された日を記念して、祝日になったそう。
散歩💩を終えたモモが向かった先は、犬猫病院。
今日はモモの歯をきれいにしてもらう日。
朝8時40分に連れて行って、お迎えは4時。


モモがいないのでカフェに行こう。



行きたかったのはロスガトスカフェ。
朝9時に行って、ほぼ満席。
1人だったので幸いすぐに入れました。
頼んだのはコーヒーと、アップルチキンソーセージセット。
目玉焼き、ポテト、パンが付いて来ます。
パンはラズベリーコーヒーケーキを選びました。
コーヒーケーキ=コーヒーに合うケーキ
甘さ控えめです。



ポテトを食べて、この店が人気の理由が判明!
味付けも丁度良く、カリっとしてとても美味しい♪
多分たっぷりの油で炒め揚げをしてるんだろうな。



店を出る10時近くには外の席も埋まり、
店の前は人で溢れていました。
早めに来て良かった。


そして、いつもの山でハイキング。
今日は長いコースを歩きました。



山の中の自生の花々をパチリ。
グーグルレンズでは『イヌバラ』と出て来た
けれど、花弁は5枚以上なので違う。
多分ロサ・カリフォルニカ。



セイヨウニワトコらしいです。
朝日を浴びてキラキラしていました。



薄いピンク色で可愛らしい花。
グーグルレンズによると、ブラックベリーらしい。



頂上に着いた!
今日は遠くまでハッキリ見えます。
モモがいないのでトレーニングのつもりで長く歩き、良い汗をかきました。



途中にあったこの看板が、今日は沁みました。
綺麗な花々と頂上の景色を見た平和な
この時を、『美しい瞬間』と言うのかも
しれません。



帰宅したらオットが買ってくれたケーキがありました。
ついに覚えてくれたんだ、私の誕生日を‥^^;。
20年以上かかって、ようやく覚えてくれました。
結婚10年位までは私が何歳かも覚えておらず‥。
まぁ、いいや。
覚えてくれたことに感謝しながら、
紅茶を淹れて美味しく頂きました。



こちら、歯のクリーニングから戻ったモモ。
疲れ果てていました。
歯の掃除だけの筈が、歯を1本抜かれて災難だったモモ。
1本だけ飛び出ていた下の前歯に歯石が溜まり、変になっていたので抜かれたとか。


(哀愁漂う後ろ姿^^;)


会計の金額を聞いてビックリ( ⊙⊙)!!
$516(約73000円)。
ヤフーニュースで、月々3万円、5万円で生活して
いる方々の記事が出ますが、その方々はご自分が
健康で、ペットを飼ってはいないんでしょうね。
ペットは家族になるので、思わぬ出費が出ます💦
明日から頑張って稼がねば‥。



夕方、ワインのつまみの用意をして
ピラティスリフォーマーのクラスに行きました。
右上はアーティーチョークです。
これは白ワインに合うんですよね (๑´ڡ`๑)
トマトは軽く塩と砂糖をふり、トリュフオイルと
バルサミコ酢をかけました。
発酵食品の糠漬けもワインに合います✌️



クラスで1時間みっちり筋力トレーニング。
帰宅後に夕食を。
粉チーズをかけた焼きブロッコリーと
シーフードパスタ。
ワインはカリフォルニア産の泡ワイン。
運転があるからレストランではお酒を飲めない。
チップは高いし‥で、余程行きたいレストランしか
行かなくなりました。
家ご飯が一番(*^^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する