モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

LA観光③: ブルドッグイベント、暴言オジサンも変われる!

ロングビーチ市に滞在しておりました。
市の名前がビーチ。
これは、やはりビーチに行かねば!
ラーメンを食べた後に、ビーチに行きました。



曇りで風が強く、寒かったのですが、
ワンちゃん達は元気に遊んでいました。



2匹が追いかけっこをしていたら
もう1匹が加わり‥とどんどん増え、
最終的には6匹が楽しそうに
走っていました。



遠くに見えるテントは何ぞや?



と近くに寄って見ると、テントにはブルちゃんの絵。



ブルドッグ系のワンコのイベントでした。



哀愁に満ちた瞳が可愛くてパチリ。



コンテストをやっていました。



南の方は、刺青の凄い方が北より多い印象。
強面の2人のお兄サン方、ブルちゃんの
Tシャツを着て、ブルドッグ愛は強いようです。
向こうのお兄サン、可愛いパピーちゃんを連れている!
人をかき分けて、走り寄ってしまいました^^;



あああっ!
可愛い!
4匹でわちゃわちゃと、悶絶ものの可愛さ!
3か月の赤ちゃん。



素敵な色合いのこの子、高そう‥
なんて思ってしまいました^^;
ナデナデさせてもらったら、ふわふわで
柔らかい♡。



パピーちゃん達がオヤツに群がっていると、
『なになに?』
とサンフランシスコのフットボールチームの
ユニフォームを着た子がやって来ました。
ああ、可愛い!


可愛い子達を見て目の保養をした後は、
時間潰しにショッピングセンターへ。



花が咲き乱れて美しい所でした。



ここで買った娘達のお茶は、抹茶ストロベリーラテ。
私のは普通の抹茶ラテ。
美味しいです。


娘達が洋服を見ている間、私はベンチでティータイム。
若い子たちの服は、やたら小さくて丈が短い。
セーターの丈が胸の下。
あれがカッコイイの?
中年には理解できません‥。


娘Bはその夜は娘Aの所に泊まり、



いつもとは違うカリフォルニアのクマの絵が付い
た飛行機に乗って、サンノゼ空港に戻りました。



空港には頭の丸いモモとオットが迎えに来てくれました。


✽.。.:*・゚


旦那さんとワンコが迎えに来てくれるなんて、
この人はなんてラッキーなんだろう!


‥と思われたかもしれません。
モモが来る前は夫の暴言が酷く、
双子が大学を卒業したら離婚して、
日本に戻ろう。
介護士の資格をとって働こう。


‥と思っていました。
ところが、モモが来てからオットの暴言がストップ。
モモが60代のオジサンを変えてしまうなんて。
小さなワンコが大きな癒しなのでしょうね。


今朝、旦那さんの行いで苦しんでいる方のブログ
を読み、その旦那さんも、ウチの軍曹のように
変われればいいのに‥と思いました。
あっ、軍曹は私がつけた夫のあだ名。
自分に甘く他人に厳しい軍曹です。


世の暴君方、ワンコ、なるべくなら
愛嬌のある子を飼って、心優しい人に
なってください。

×

非ログインユーザーとして返信する