モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

LA観光①: 美味しい和牛、ダウンタウンディズニーへ

金曜日の夜に、大谷さんの試合を見に行った
ことを、先に載せました。
感動でした(๑˃̵ᴗ˂̵)。



話は戻りますが、金曜日の朝は仕事へ。
サマースクールのメンバーとの顔合わせと
準備です。
その後はオットとモモに送ってもらい、
サンノゼ空港へ。



いつもの国内線、サウスウエストの隣の席の
ご夫婦の足元には、大型犬のワンちゃんが。
ギョッとしましたが、体が不自由な方を
サポートする『サービス犬』でした。
おとなしくて、ホント、お利口さん。
モモが飛行機に乗ったら、キョロキョロ
して騒ぎそうです(^^;)。



ロングビーチ空港に到着して、娘Aに迎えに
来てもらいました。
この空港は小さいので、迎えに来て貰うのに
好都合。


それにしても寒かった‥。
北カリフォルニアより寒く、到着するなり
フリースのジャケットを着ました。


そして空港近くのホテル『マリアット』へ。



古いけれど綺麗(*^^*)。
オットがポイントを持っていたので無料です。
ここでサンディエゴから運転して来た
娘Bと落ち会いました。
時刻は3時、
オヤツを食べに、近くのフードコートへ。



至る所でジャカランダが綺麗に
咲いていました。
北カリフォルニアの開花はまだです。



シリコンバレーとは雰囲気が違います。
こちらの方がオシャレ?



ここの『和牛ハンバーガー』が気になる!
でもハンバーガーを食べる程
お腹は空いていない‥。



‥ということで、和牛ハンバーグが乗った
フレンチフライ(ポテトフライ)を頼みました。
アメリカ人が愛するオーロラソースがけ。
(ケチャップ+マヨネーズです)
これは美味しかった!
毎日食べられる美味しさ(*´꒳`*)。
お肉の旨みがギュッっと詰まっていました。
カロリーが高そうなので、3人でシェア。



エンジェルスの試合まで時間があったので、
スタジアムから車で10分の
ダウンタウンディズニーへ。
この『ダウンタウン』に入るだけでも
荷物検査があったのには驚きました。


右上の竜は、全てレゴで作られています。
凄い!



人で溢れてお祭りのようでした。



娘Aと私は"Salt & Straw"の塩入りアイスを
食べました。
食べた直後は甘く、1番最後に塩が来ます。
娘はキャラメル、私はコーヒー。
美味しいけれど、Eatalyのジェラート
の方が好きかな。



まだお腹が空いていた娘Bは、
ピザを注文。
腹ごしらえをして、エンジェルスの試合に
参戦して来ました(*^^*)。


LA観光は続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する