モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモとブルーハイビスカスを見に♪

オット不在のため、モモひとりを家に置いて、
後ろ髪を引かれるように出勤。
出勤後、庭から外に出られるドアの前に、
箱を置いて来るのを忘れた!
と気がつき、心配になりました。


台所から庭に自由に出られるよう、ドアを開けてあります。
ごく稀に電力会社の人が勝手に庭に入って
来ますが、その人たちが庭のドアをきちんと
閉めなかった場合、モモが外に出てしまう‥。
モモは脱走経験ありです(- -;)。
小さいから、車に轢かれてしまうのではないか、
というのが一番の懸念。



幸い(?)昨日から喉が痛いので、調子が悪いのを理由に早退。
帰宅したら、モモのクッションが遥か彼方に
飛んでおり、かなり怒っていたみたい^^;。
でも喜んで私を迎えてくれました。



モモのことが心配な割には、帰宅途中に大阪屋でお寿司を購入。
注文して握ってもらったので美味しいです^^。
腹が減っては戦はできぬ。
戦ではないけれど、食事をしてモモと散歩へ。


昨日、今日と強い北風で真冬みたいです。
先週の真夏日が嘘のよう。
セーター、マフラー、ダウンベストと重装備で出陣。



雨の中を帰宅したのですが、お寿司を食べ終える頃には晴れに。
この辺りはバラの花、その他の花で溢れています。



強風であちこちから素敵な香りが漂い、
深呼吸しながら歩きました(⁎˃ᴗ˂⁎)。



写真に撮ったのはごく一部。



ピンク色のバラがフェンス代わり。
とても素敵でした。



「どうしたの、モモ?」
突然立ち止まって、私の顔を見ました。



『ママが早く帰って来てくれて嬉しいよ♪』
と言っているように見えます(*^^*)。



強風で花びらがヒラヒラ揺れるので、止まった瞬間をパチリ。



ゴージャスなブルーハイビスカスです。
花が沢山付いた木が3本。
毎朝この前を車で通りますが、
ゆっくり鑑賞をしたかったのです。



『散歩は楽しいね♡』


モモが喜んでくれてよかったよ。
その後は、モモとソファでお昼寝。
ちょっと微熱がありましたが、コロナ検査は陰性。
もう私はコロナにはならない、
という妙な自信がついてしまいました。


𓆝 ˜ **。.:*・゚ 


今日は『らんまん』以外見るものがなかったので
ブロガーさんお薦めの韓国ドラマ『クイーン
メーカー(Netflix)』を見始めました。
ドロドロの予感‥^^;。
韓国の俳優さん達は演技力が素晴らしいので、
物語に引き込まれます。



ホームベーカリーで焼けたパンの端っこに、
先日作ったブラックベリーとブルーベリー
ジャムを乗せて試食。
苺ジャムとはまた違った美味しさ"(*´ч`*)ŧ‹"ŧ‹
これが今日のオヤツです。



キャベツ、コーン、ニンニク、生姜と共に炒めた焼肉が夜ご飯。
赤ワインと共に美味しく頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する