モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ラジオ広告はアメリカ人の悩みの反映?

通勤時、ニュースと交通状況を知るために、
地元サンフランシスコベイエリアのラジオ局を
聞いています。


(昨日の散歩で見たブラックベリーの花)


広告がね、興味深いんですよ。
テレビでは放送しないような、アメリカ人の悩みを聞いているみたいで。
まず、一年を通してしょっちゅう聞かされるのが
薬『バイアグラ』にとって代わるもの。


(本日の2ダースのドーナツの差し入れ)


『バイアグラは副作用が強く一時的なもの。
根本から解決し、20代の血流に戻します』
というものや、
『バイアグラはお高い。
商標登録されていない安い薬を紹介します』
と、数社が宣伝。


(食べる人数10人に対して24個^ ^;)


3週間位に渡って毎日聞かされたのは、
弁護士軍団による『カトリック神父から性的被害を受けた人』を発掘する広告。
『神父の名前を覚えていなくても、たとえ当事者が亡くなっていても、我々はあなたを助けることが出来ます。
You can't change your past, but it can be paid off...』
過去は変えられないけれど、償って貰うことは出来ます‥みたいな感じだと思います。
被害者が多そう‥(- -;)。


(これとフレンチクルーラーを頂きました)


そして最近聞いた広告。
途中から聞き始めたのですが、
"...Even though your wife tells you get out of here, it is also your house."
これも弁護士による、虐待されている旦那さんへの呼びかけっぽかったです。


(ブログを書いている私の上のモモ)


それから、ベッド会社の広告。
アメリカ人は夫婦で同じベッドに寝ている人が多いのですが、暑がり、寒がりの人がいます。
半分を境に温度調整が出来るベッドがあるようです。これも定期的に聞きます。


ちなみにウチは各自が布団を敷いて寝ています。


今日の格言:
『広告で アメリカ人の 悩み知る』


☆*:.。.:*゜*


ドーナツ2個約500kcalを余分に消費した今日。



夜ご飯は食べないつもりだったのに、
オットがスーパーでお寿司を2箱買ってきて
くれちゃいました。
4貫とサラダだけ食べました。
これは『ミツワ』の寿司。
やっぱり『大阪屋』の方が美味しいけれど、
黙っていました。



ゆず酒も味見。
甘くてジュースのように飲めます。
アルコール度数10度。
これは危険!


見始めた韓国ドラマ『クイーンメーカー』に
ハマり始めています。
ドラマの中の韓国人はエキセントリックで、
すぐに平手打ちをするけれど、ドラマだからなのかな?
日本のドラマと比べると言葉も暴力的で、
ヒエ〜ッと思いながらも、その後の展開が
気になり、睡眠を削って見ています(^_^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する