モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

曇り空に映えるバラ、ウェブマジックの広告で安物買いの銭失い

先日行ったハイキングの帰りに見たバラ。



晴れと曇りの日と、2回撮ってみましたが、
曇りの方が色が綺麗に出るような気がします。






まるでバラ園のように沢山のバラが、
綺麗に咲いていました。
お金持ちの邸宅がある所です。
怪しまれないよう、モモを連れて散歩の
ふりをして撮って来ました^^;。


。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。


オットはゴルフのトーナメントへ行って
しまったので、ランチはこっそりお寿司。



スーパーとレストランの中間、大阪屋の
お寿司。
五貫握りの内容は決まっていますが、
日本人の板さんがいると、今日みたいに
イクラとウニ、と好きなものを握ってもらえ
ます。
で、値段は同じ。おトクです✌️。
あ〜、美味しかった!


食後にモモとまったりしていると、小包が
届きました。
Temuというサイトに注文した服類です。
最初にTemuで買った物は、



今、机の上にいるニャンコたち。
ムラゴンを見るたびにこの子達につけまわされ
買ってしまいました。


その後も小物を注文。
そして『$50以上買ったら$20オフ』の広告に
つけまわされて購入し届いたのがこちら。



$20オフになったので、
これだけ買って$35(5千円弱)。
全部新品です。
ただサイズで失敗しました。
ヨガパンツとカーディガンはSサイズで
ピッタリ。
他はMサイズでダボダボ。
黄色いワンピは同窓会で着ようか‥と
買ったけれど、生地がテロテロで安っぽく
(実際安い)、マタニティのように巨大。
それに日本では着れないデザインかも‥^^;
私の服の感覚はこちら寄り‥?


私は166cm、骨太で太ってはないけれど、
痩せてもいない。
日本ではLかLLサイズ。
こちらでSサイズとは(^^;)!


‥と思って安心してMサイズのTシャツを
注文すると、



ピチピチで肩がキツイ‥なんてことが
あります。
このTシャツはMだけどキツイ。
十年以上前に、虹の旗の意味も分からず
購入(虹はLGBTQ+の象徴)。
これは、LGBTQの人も他の人も仲良くしよう!
というTシャツだと後に分かりました‥。
メーカーによってサイズが全く違います💦



『ママもイイ歳なんだから、安いからって
安っぽい物は買わない方がいいよ。』
モモのおっしゃる通り!



『安物買いの銭失いだよ。』
ホントその通り(◞‸◟)。
気をつけよう‥。

×

非ログインユーザーとして返信する