モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

最近のセクハラ(?)、同窓会に思うこと

今日は仕事納めで、これから約1か月の休み。
休みが長い学校の仕事は、一度やったら辞められません。




朝から甘いもの攻撃。
まずオットが日本人のパン屋で買って来て
くれた、あんこ入りパイ。
ディレクターからのドーナツの差し入れ。
同僚手作りのチョコチップクッキー。
保護者差し入れのマドレーヌと、
ハーゲンダッツのアーモンドチョコバー。


↑全部食べました(^^;)。
我慢する強い意志は無し。
コンピューターのスクリーンに映った
肉付きの良いアゴを見てショックでした。
自業自得。
これから控えよう‥。


今日は職員が見なければいけない、
セクハラのトレーニングビデオを
見ていました。
セクハラの定義、起こった場合どうしたら
良いか、を学ぶビデオです。
昨年までは、男性→女性、又は女性→男性の
ドラマ仕立てのハラスメントでしたが、
今回は女性教師→女生徒へのセクハラ。
時代は変わって来ていますね。


❀.。.:*・゚


夜中にモモに起こされた後に眠れない
『プチ不眠症』が続いています。
そして火曜日に転んだ指とヒザの怪我は、
一向に塞がらずズキズキ痛い。
‥ということで、午後はモモとダラダラ過ごして
いました。



『モモも眠いから、ママの所に行くよ♪』



ソファでモモとゴロゴロ。
寒くなったので、



毛布にくるまっていました。
こちらは寒いです。
日本は各地で、既に猛暑が始まっているよう
ですね。
どうぞお身体には気をつけてくださいね。


❀.。.:*・゚


(泡が上手く作れなかった💦)


8月のお盆の頃にある同窓会に『参加』と
返事しました。
50歳の時の久々の同窓会の時は、44名だった
クラス中33名と先生が参加という出席率。
今回参加と答えているのは、今のところ12名。


(娘がまだ居た時に食べたお寿司)


中心になっている幹部の人達は、高校時代から
目立っていました。
そして今も仕事で成功している。
同窓会って、そういう構図になってしまう
のでしょうね。
しかも皆さん、時々集まっているようで仲良し。


私は広島に行く口実が欲しくて『参加』に
したけれど、よそ者の疎外感はあります。


(昨夜の夜ご飯の一部)


今回同窓会の4日前に、娘Bが
東京に移住して来ます。
娘が落ち着くまで、同窓会どころではない。
やはりキャンセルか‥。


でもブロガーさんの同窓会の記事に、
『我々の年代に次はない』
‥確かに。
会いたい人には会っておいた方がいいかも。
一応『参加』にしといて、娘に問題があれば、
幹事さんには申し訳ないけれど、ドタキャンを
させてもらおう。


❀.。.:*・゚


(ジャカランダの花)


モモと夕散歩。



近所の小学校3年生の可愛い金髪の男の子が、
"Momo〜!"
と声をかけてくれました。


👦"How are you?"
🍊"I'm fine, thank you.
Are you enjoying your summer vacation?"
👦”Very much!"
楽しく過ごしているよう。
とても可愛い声に、オバサンは
癒されました(*^^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する