モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

サボテンだらけの庭と、コーヒー寒天あんこ添え


朝、私の勉強机のところから撮ったモモです。
彫像のようにお座りをするモモ。



私が正面に行ってもまだ動きません。
多分、オットのミーティングが終わるのを待っているんじゃないかな。



午前中の仕事終了後に、二人の友人に昨日作ったプラムジャムを届けて来ました。
手作りのあんこと、庭で採れたキュウリを頂きました。
海老で鯛です^^。



友人宅の近くに、前庭全体にサボテンを植えている家を見かけました。
とても珍しいです。



サボテンの花は綺麗でしたが、強烈な庭でした。
あんなに沢山のサボテンを見たのは初めてだったので、
異空間、という印象を受けました。


あんこを頂いた友人は愛知県出身で、届けた時に、これからコーヒーゼリーにあんこを添えて食べる、と言っていました。そんな食べ方があるとは知らずウェブを見たら、一般的な食べ方だったのですね(^ ^;)。
コーヒーゼリーは固まるのに時間がかかるので、コーヒー寒天を作ってみました。



冷蔵庫にあった生クリームとマンゴーを添え、後ろの方にあんこをかけました。
コーヒーの苦みとあんこの甘みがマッチして、美味しかったです。
初めての味。



庭のニラが豊作なので、夜ごはんはニラを沢山入れたニラ海老餃子。



きゅうり、玉ねぎ、ゆで卵入りポテトサラダ、かぼちゃ、油揚げ、ネギ入りみそ汁、
きゅうりのぬか漬け、アスパラガスのにんにく炒め、アボカドの醤油和えとトマトのマリネ。



これは、先日公園で撮った写真です。
少し小高くなった部分に立っており、得意そうです。
朝一緒に散歩には行ったのですが、
今日は忙しくてあまり遊んであげられませんでした。
明日は一緒に遊ぼうね。

×

非ログインユーザーとして返信する