モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

美術展をしている庭を発見


今日は暑いので、公園の中の日陰をモモと散歩することにしました。
久しぶりに来た公園の前の家の庭が...




美術展になっていました。びっくり。
有名な絵のコピーが飾ってありました。
真ん中に見えるのは、ルネ•マグリットの『人の子』。
あの絵は、サンフランシスコで実物を見ました^^。
好きな画家の一人です。


モモと一緒だったのでゆっくりは見られませんでしたが、
楽しい企画だと思います。
通りを行き交う人々は、足を止めて見入っていました。

お金もかかると思うし、個人宅の庭でこのようなことをやるなんて、すごい。



公園の入り口では、バラがまだ綺麗に咲いていました。



この時期に、この辺りでよく見る青い花です。

ブルー•プランバゴ(Plumbago)、和名『ルリマツリ』。



タイサンボクもあちこちで満開ですが、綺麗な花が目の前にあったのでパチり。



モモが口にくわえているのは、猫コーナーで買ったボールです(^ ^;)。
きれいな芝生を見るとボールで遊びたくなるようで、
私の顔をジーっと見て、
『ボールで遊びたい。』
と、目で訴えられました。この意思の疎通は嬉しいですね。



『初めての公園は楽しいよ。』

と言っているようでした^^。


夜ごはんは、『相棒』シーズン15を見ながら作りました。

反町隆史はどうやって片方の眉毛だけ、上に上げることができるんだ?

と思いながらみております。



作っておいた鶏ガラスープで野菜スープと五目御飯を作りました。

美味しかった^^。

それと、ポテトサラダの残り、キュウリのぬか漬け、酒、醤油、味醂に漬けて揚げ焼きにしたタラ、

カボチャの煮物、キュウリと鶏肉のサラダと白ワイン。

頂きもののキュウリがあったので、今日はキュウリ尽くし。

ご馳走さまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する