モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

スモークツリーと、苺ケーキ


朝起きたら、私の勉強机の上に娘たちからのカードが置かれていました。
こういうのは、嬉しいですね。
...55歳です。
誰かが、人はいつも初めての年代を生きる、と書いていましたが、
ほんとに、55歳になるのは初めてですよ(^ ^;)。
50歳の時に、広島で高校時代の同窓会が数十年ぶりに開かれました。
次に大々的にやるのは、皆が55歳になる時だ、と幹事が言っていましたが、
コロナで今回は行けないな...
同窓会の賛否がよく書かれていますが、私は楽しみです。
遠くに住んでいるので、出世競争とか関係ありませんし..。
大げさですが、今生きており、昔一緒に時を過ごした人たちと再会できるのは、
感慨深いものがあります。
考えてはいけないのですが、この先私か誰かが必ず欠けていきますし...



話がそれました。

私は古いアップルコンピュータを使っているので、
zoomミーティング用に上のchrome をプレゼントしてもらいました。

それと、スターバックスの左手のトラベルマグ。

保温保冷機能が良く、右のはもう10年くらい使っています。

デザインは段々背が高くなり、スリムになっています。

日本のスターバックスの桜の保温マグが欲しいのですが、

4月に日本に行くといつも既に売り切れで、なかなか買えません(- -;)。



さて、モモです。
モモは家の中にお気に入りの場所が数カ所あります。
モモは走ると周囲の人たちから笑いが起こる程速いのですが
(ものすごく小さな犬が一生懸命走るからだと思います)、
家の中ではノソノソ、スローモーションのように、
ゆっくり歩いています。



モモはうちのアイドルなので、ゆっくり歩いているだけで、
「キャ〜、モモ、可愛い〜💕」
という声援が娘か私から飛んできます(^^)。
さて、そんな(うちの中で)アイドルのモモとお散歩です。



家の前に十数年前に植えて、一度も花をつけたことのない木の根元に
小さなピンクの花が咲いていました^^。



色がとても綺麗です。



大きな木にオレンジ色の花が咲いていました。
調べたところ、多分ハゴロモノキ (Southern silky oaks)。


雰囲気が良いのでパチり。



まだバラが綺麗に咲いていました。




この花の名前はわかりませんでした...。
ずんずん進んでいくと、モクモクとした木を発見。



『スモークツリー(ハグマノキ)』のよう。

とても綺麗な庭で見かけた面白い木でした。


夜ごはんは、お寿司屋さんの握り寿司をテイクアウト。



美味しくてパクパク食べてしまいました^^。



デザートは娘が作ってくれたフレッシュフルーツケーキです。

名前が長いので、タイトルは苺ケーキとしました。

とても美味しく、味はお店のケーキのよう(^。^)。



2切れも食べてしまいました(^^;)。

明日は土曜日なので、運動をしなくては....

×

非ログインユーザーとして返信する