モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

『ライオンの耳』と呼ばれる花と、冷やしうどん

あれ、モモがいない...



と思ったら、玄関にいました。お散歩に行きたいみたい。
よし、今日はモモが行ったことのない公園に行こう。



『わぁ、広いね。』
モモは嬉しそうなのですが、カメラマンの腕が悪く、
ボケてしまいました(-.-;)。



初めてのところに来ると嬉しいようで、自分からグングン歩きます。



この公園、背の高い木が多く、森林のような部分は暗く、またカメラマンの腕が悪いので、真っ暗に写ってしまいました(^ ^;)。
モモが嬉しそうだから、まあ、いいか。


公園に入る前に、エキゾチックなお庭に目をつけていました。



ここです。綺麗なバラが見えてきました。



目を惹く花です。

見たことない花だな、と調べてみたら、名前が『ライオンの耳 (Lion's Ear)』。

ライオンの耳の形をしている?

日本名はカエンキセワタだそう。



手入れが行き届いて、とても綺麗な庭でした。

もっと鑑賞したい!

と思いましたが、私有地なので、怪しまれないうちに去りました...



この景色も良いな、とパチり。南国という感じです^^。

実際には、南カリフォルニアほど暖かくないんですけどね。

海はいつも冷たいし..。



名古屋土産で貰ったきしめんがあったので、お昼は冷やしうどん。

油揚げと竹輪を麺つゆで濃いめに煮て、そのおつゆをかけました。

それと、ゴマドレッシングをかけたチキンとキュウリ。

うどんがツルツルで、とても美味しかった(^。^)

さすが名古屋のうどん!

×

非ログインユーザーとして返信する