モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

今年の卒業式と、押し寿司

昨日、今日と36度。暑いです...

午後に備えて朝のうちに涼しいオヤツを作っておきました^^。



かんてんパパ!これをアメリカで見つけ、密かに感動(^ ^)。

子供たちが小さい頃、実家のある横浜辺りでかんてんパパは販売しておらず、

いつも送料が無料になる5千円以上分、まとめて買っていました。

昔、広島から横浜に移った時、

関東でオタフクソースが販売されていないのに気付きました。

広島に行く度に、まとめ買いをしていましたもん。

それが今では、アメリカでも普通に買えるんですよね。

時代は変わりましたよ。



これは昨日のモモ。日中は暑くてグッタリ。



場所を変えても、いつも右の前足が1本前に出るのがモモスタイル^^。



暑くなる前に、モモとお散歩です。



アフリカン・リリー。



木の上にはカラス。

カアカア鳴いて遠方のカラスと連絡を取り、結構うるさい(-_-b



雰囲気の良い一角です^^。


さて、今日の午後の一番暑い時間帯に、

ドライブスルーの小学校の卒業式がありました。



一番右にいるのが、ボランティアのお父さんDJ。

音楽があったのがせめてもの幸い...。

生徒は4つのグループと時間帯に分けられ、駐車場が混まないよう配慮されていました。

職員はマスク着用、2mづつ離れ、生徒の車が来ると拍手、って感じでした。

炎天下にマスク着用で2時間!

もう、罰ゲームのようでしたよ(-.-;)y


勤務先の小学校の近所にお惣菜の美味しい日系マーケットがあるので、

罰ゲーム(?)のご褒美に、刺身と海老の天ぷら巻き、鶏の唐揚げなどを購入。

途中でファーマーズマーケットを見つけたので、苺とレイニアーのサクランボも購入。



この佐藤錦のようなサクランボと真っ赤な苺は感動的に甘く、

美味しかった(^。^)/

レイニアーは真っ赤なアメリカンチェリーより甘みが強く、とても美味しい。

でも傷みやすいので、輸出は出来ないのだと思います。



海老の天ぷら巻きには山ゴボウのお漬物とアボカドが入っており、

とても美味しい。

寿司ではなく、海苔巻きです^^。



漬けサーモンの押し寿司の間にはネギを、アボカド寿司の間には、ワサビ振りかけを。

美味しかったけれど、押し寿司を切るのが難しかったので、

次回は手マリ寿司にしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する