モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ちょっと意地悪なモモと、チョコメロンパンもどき

以前、茶々さんのブログで、クッキー生地を食パンにのせればメロンパンに、
という記事を読み、いつか作ろうと思っていました。



そういえば、以前作ったチョコクッキーの生地が冷凍庫にあるわ、
と思い出し、薄切りにしてトースターで焼きました。

見た目は悪いけど美味しかった、予想通り。
ただクッキーが固くなる前に食べてしまったので、
食感はメロンパンではなかったなあ(- -;)。


今朝は、感情的に暴れる生徒に対処する方法を
ズームトレーニングで習いました。
45度の角度の位置に立ち、身を守るため、
5本の指は全部つけて人形のバービーのようにするとか、
腕は考える人のポーズに置く、とか...


警察官の場合、柔道や剣道に加え、武器を持った人への対処法などもやるんだろうな。
アメリカの学校の職員は、銃の乱射に巻き込まれたらどうするか、というのも習います。
自分の足元に銃が転がってきても、決して拾ってはいけない。
拾えば、警官に撃たれても文句は言えない...そうです(-.-;)。


庭のブラジリアン•ジャスミン(キョウチクトウ)。
1本の茎から色んなピンクの花が咲いています。

ペチュニア。色が濃く、綺麗です。

小さなツツジ。



今日は非常に暑いのでサッサと散歩を済ませ、これは先日モモと公園に行った時の様子です。



オーストラリアンシェパードの子が、『遊ぼ。』と来ました。



その子が飼い主に呼ばれたので、場所を変えてモモと私が遊んでいると、



『遊んで。』と、またその子がやって来ました。


しばらくは仲良くしていたのですが、だんだんモモがイライラしてきたのか、
黙ったまま飛びかかるような、威嚇の仕草を始めました。
モモが無言の威嚇をする度、その子は
「キュイーン...」とかわいい声で鳴き後ずさりをしたので、どうやら赤ちゃんのよう。
モモの小さい体は全くハンディではなく、



実際に飛びかかり始めました。



その子、余程モモと遊びたかったのか、飛びかかられても寄ってくるんですよね。
しまいには放置。モモ、そこから離れて向こうの方へ行ってしまいました。
モモ、強し。
モモの新たな一面を見てしまった感じです(^ ^;)


お昼ごはんは暑いので、冷やし中華。



残りの茹でトウモロコシ、冷凍庫に作り置きしたチキンハム、カニカマなど。
ごちそうさまでした(^ ^)。

×

非ログインユーザーとして返信する