モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ワンコに癒し癒され‥と、本日の大谷翔平選手

2か月ぶりの仕事なので、朝はしっかり食べて行きました。
コーヒー、バナナヨーグルト、ポテサラ、苺、ラズベリー、苺スクエア。
1人の食事なので、頂いたコメントを読みながら^^。
朝にコメントを拝見すると、日本は夜遅い時間帯になります。
たまに夜更かしさんと、コメントが行き来することもあります(*^^*)。



生徒たちは明日からの登校なので、私たちアシスタントはオンライントレーニングでした。
内容は、生徒の血などを含む体液の処理の仕方やら、虐待やら、セクシャルハラスメントの定義やら報告義務やら‥。
これは毎年の義務なので仕方ないのですが、久々に同僚に会えたのは良かった^^。



お昼は、PTAが用意してくれたデリショップの美味しいサンドイッチ。
写真を撮り忘れたので画像拝借。
アボカドがたくさん入っているベジタリアン用のサンドイッチを2個食べました。
美味しかったぁ。


𓅂.。.:*·゚


楽勝な1日でしたが、早起きでなんとなく精神的に疲れたので、モモとドッグパークへ。
モモだけでなく、可愛いワンちゃん達を見るという私の癒しのためにも行きます。



今日は白っぽいワンコたちがいました。



自分より大きいワンコには、寝技で対応。
モモのことをクンクンしているビションフリーゼの男の子のオーナーが、下の写真でモモを撫でている人。
反対側の手で抱っこしているのが、ビションフリーゼの女の子。
2匹のオーナーです。



モモのことを可愛い、可愛い、と言ってくれ、ナデナデと抱っこ攻撃。
モモは柔らかいので、抱き締めると癒しになります^^。



『また、ナデナデしてもらいに行くよ〜♡』
と、モモは2匹のオーナーの所に通い放し(^^;)。



反対にビションフリーゼの女の子が、私のところにやって来ました。
可愛い♡
ナデナデしましたよ♪
これは自撮りモードで撮った写真。
この子も、モモみたいに人間の方が好きらしい。
飼い主チェンジ(^^;)。



『モモねぇ、いっぱいナデナデしてもらっちゃった♡』



『もう、おうちに帰ろう。』
と、私のところに来たので、帰ることに。
後ろのビションフリーゼの子たちも、飼い主さんに呼ばれたんじゃないかな。
可愛いワンちゃんをナデナデさせてもらい癒され、モモも癒され、ビションフリーゼの飼い主さんも癒され‥。
ワンコたちは小さいけれど、癒しの力が大きい(⁎˃ᴗ˂⁎)。


𓅂.。.:*·゚



オヤツはティラミス。
チーズのクリームと下に沈んでいるコーヒーのハーモニーで、美味しく頂きました。



庭の小さなニラ畑が豊作なので、ニラ消費のために餃子を作りました。
ここまでは成功。



餃子の一部が焦げついてしまい、ひっくり返す時に敗れてしまいました💦



餃子と、ししとうのニンニク・生姜炒め、トマトのマリネ、糠漬けが本日の夜ごはん。
崩れた餃子をお皿に取る前に、パチリ。
このお皿は大正時代の手描きの皿で、大事にし過ぎて殆ど使っていない。
もっと使わねば‥。


𓅂.。.:*·゚


大谷翔平選手所属のLAエンジェルスが、今ウチから車で1時間のところで試合をしています。この試合を見に行きたかった!
今日は彼がピッチャーとして出ていました。



そして最初の打席で、いきなりヒット!



対戦相手はオークランドアスレチックスで、球場は犯罪の多いオークランド。
そんなところに夜、1人で行きたくないので軍曹(オット)を誘ったのですが、
「寒いから行きたくない。」
と断られました(- -;)。
仕方ないので、自宅のテレビで見ていました。



ピッチャーとしても、バッターとしても大活躍。
これはホームランを打った直後の映像。
後ろの観客席が寂しいです。
サンフランシスコジャイアンツの試合と違い、ガラガラ‥。



生のホームランを見たかったなあ‥。
日本のように、1人でどこにでも行けないのが歯痒いです。

×

非ログインユーザーとして返信する