モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

傷つきやすいモモと、昨日のピラティス

真っ青な空より、雲がある風景が好きです。
特に綿雲。
学校のグラウンドより撮った雲。
1時間前の雲はもっと、空高くにあったんだけどな。



𓃭☆∻∹⋰⋰



Ready...



Set...



Go!
‥で無事にソファに登れました^^。
良かった!



傷つきやすいモモは、この階段を登るのに失敗し、しばらく階段を上れなくなっていたんです(^^;)。上に行きたい時は、階段の下に立ち『上にあげてください』というように、私の顔をジッと見ていました。
よし、ブログのネタにしようと携帯のカメラを向けたら、カメラ嫌いのモモは逃げるために、再び登れるようになりました(^^;)。


𓃭☆∻∹⋰⋰



散歩で撮った白いバラの写真。
4月半ばごろからこの辺りは、バラで溢れています(⁎˃ᴗ˂⁎)。





昨日からピラティスのクラスが、新しいロケーションに変わりました。
白いバラが咲き乱れて、とても雰囲気が良い✨



毎回違う動きをやるのですが、昨日の動きで一番キツかったのはこれ↑。
リフォーマーの台の上に半円が2つくっついた台を置き、横向きになり、片足のみに付加をかけて上下、前後に足を動かすという運動。
足のみならず、腹筋にも力が入ります。
インストラクターの言う通りに1時間みっちり体を動かすと、ああ、筋肉が増えたなあ‥という満足感があります^^。


𓃭☆∻∹⋰⋰


夜にクラスがある日は、オットの社食ごはんがありがたい。
昨日の夜ごはん。



ゴマをまぶして焼いた鮭、インドのパニアーというチーズに香辛料をまぶしたもの、炒めたきのこ類、パスタサラダ、その上にあるのは大麦かなあ?歯応えがあり美味しかったです。
それとナスの残り物。
今回の社食も美味しくいただきました。


料理をせずに済んだので、桜仕事。



桜の塩漬けを干しました^^。
半乾きの状態で、冷凍。
この食べ物は、昔の人の知恵ですね。
色が綺麗なので、食卓が華やぎます(*´ー`*)。

×

非ログインユーザーとして返信する